総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ぼくちん、ワクチン接種したよ。

こんにちは、総流し野郎です。

 

 

職域ワクチンを接種しましたので、まだ打たれてない方は参考に、と思い書きます。

 

 

1回目接種。

 

打った際の痛みはあまりなく、個人的にはインフルエンザワクチンとかの方が余程痛みありの印象。

 

身構えて言ったが、あまりにもあっさり終わりもう、終わりですか?と思わず看護師さんに聞いてしまった。

 

打った後、待機室で15分待機。

 

その日は問題なく帰宅。

 

帰った後、若干頭が痛く、いつもよりはだるい感じ。

 

 

 

翌日、打ったところがめちゃ痛く、触るとかなり痛い。

 

 

頭痛は改善して、だるさも無く、腕の痛み以外

気になる点はなし。

 

 

腕の痛みは、3日程続く。

 

 

 

 

 

 

 

2回目接種。

 

打った時は、1回目よりは痛かった気がしたが、気のせいかも。

 

打った後は、気になる点はなかったが、夜はなんかだるくていつもより早く就寝。

 

翌日朝起きると、なんとなくだるい。

 

熱を測ると37℃。

 

微熱がありで、この日は休みのために、家でゆっくり。

 

昼ご飯を食べたあたりから、だるさが増してきたために、再度熱を測ると、なんと38℃!

 

頭も痛く、寒気ありで寝る。

 

寝て起き、夕方になっても38℃と熱が下がらないために、解熱剤ロキソニンを服用。

 

熱は36℃台になり、その日は早めに就寝。

 

翌日は、熱はもうないが体はだるい。

 

仕事は普通にこなすも、1日中だるくて風邪をひいた後のような症状あり。

 

腕の痛みも続く。

 

 

次の日は、ようやく普通っぽくなるも、本調子ではない。

 

ワクチン接種3日後くらいにはいつもっぽくなり、自然と腕の痛みも消えていった。

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

ワクチン接種でコロナが予防できるなら打って損はないですが、まさか発熱するとは🥵

 

 

個人差もかなりあるみたいですね。