総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

プロキオンステークス初見

ジメジメしていかにも梅雨。

 

早く梅雨明けしてほしいな。

 

 

 

プロキオンステークス初見を。 

 

ウェスタールンド

 

前走東京大賞典では、勝ち馬から0.1差の3着。

また、2018年チャンピオンシップでは勝ち馬から0.4差の2着と能力はG1級。

今回は、久しぶりな点が気になるところだが、年齢に比べて馬は若い。

小倉ダート1700は、1.0.0.0と得意にしている舞台。

器用な一面もあり、小回りコースでもやれる点は評価。

実績は最上位。

 

 

 

サンライズホープ

 

前走三宮ステークスでは、強い内容で勝利。

上がりも最速であった。 

ブリンカー効果もみえて、レパードステークス2着のミヤジコクオウやマーチステークス3着メモリーコウあたりを封じた点はやはり評価したい。

2連勝と馬の勢いは十分で、使いながら上昇中で重賞でも楽しみな存在に。

 

 

ダノンスプレンダー

 

前走アンタレスステークスは、勝ち馬から0.8差の4着。

重賞での強力メンバーの中の4着は評価できるのではないだろうか。

5.1.3.1と得意な右回りの舞台でやれる点は評価できるのではないか。

鞍上も強化され、そのあたりは強調材料だろう。

 

 

 

メイショウワザシ

 

前走は、勝ち馬から1.6差の8着。

距離も長く、0.3.0.7と左回りは今ひとつ。

今回は、3.1.0.1と複勝率80%と得意としている小倉ダート1700に変わる点は大幅な強調材料に。

距離短縮、舞台変わりで、変わり身をみせてもおかしくはない。

 

ワイドファラオ

 

前走さきたま杯では、勝ち馬から0.6差の3着。

まずまずといったところだが、なかなか勝ち切れないレースが続いているし、往年より行きっぷりがよくないか。

今回の距離延長は、微妙で本質は1600までか。

メンバーもなかなか揃っただけに、ある程度展開の助けがほしいところ。

 

 

 

 

まだまだ精査が必要ですね。

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊