総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

皐月賞 

牡のクラッシク第一弾の皐月賞❗️

 

 

メンバーがだいぶ固まってきましたね^ ^

 

 

いまのところの、想定馬ですが、アイウエオ順で、

 

 

アサマノイタズラ
アドマイヤハダル
ヴィクティファルス
エフフォーリア
オーソクレース
グラティアス
シュヴァリエローズ
ステラヴェローチェ
タイトルホルダー
ダノンザキッド
ディープモンスター
ボーデン
ヨーホーレイク
ラーゴム
レッドベルオーブ

 

 

といったところでしょうか。

 

 

なかなかメンバーが揃いましたね!

 

 

ここにきて1番人気になりそうはのは、エフフォーリアでしょうね。

 

 

やはり共同通信杯の勝ち方が強く、印象に残りますからね。

 

 

 

また、その際、2馬身差をつけられた2着馬ヴィクティファルスがスプリングステークスを勝ち、3着馬シャフリヤールが毎日杯を勝利。

 

 

 

このあたりからも、共同通信杯のレベルが高く、純粋な比較からもエフフォーリアの価値が上がりますよね。

  

当然、人気も背負うでしょう!

 

 

 

しかし、今のところ、軸で買いたいのは、ダノンザキッドです。

 

 

 

前走が断然の1番人気だった弥生賞では、伸び切れずに3着。

 

 

 

一気に評価が下がった印象です。

 

 

しかし、逆にあの敗戦がいいガス抜きになり、むしろ本番はプラスに働くのではないかな、と思います。

 

 

 

個人的には、G1は前哨戦はあまり勝たない方がいいかな、と。

 

 

 

やはり前哨戦で勝ちきると消耗も高く、本番ではどうしても疲れが出たりしてしまいます。

 

 

ですから、適度に負けた方がいいと思います。

 

 

陣営もあくまで目標は皐月賞ですから、弥生賞の敗戦はそこまで気にしてないのでは。

 

 

 

また、今年の川田騎手は一味違いますから⭐️

 

 

高松宮記念も、ダノンスマッシュで勝利🏅と勢いがあります。

 

 

ダノン×川田騎手はなかなか大舞台で勝ち切れない印象でしたが、ここにきてホープフルステークス、高松宮記念のように結果を出してきています。

 

 

 

鞍上の勢いもあり、本番は勝ちきりも十分あるのではないかな、と思います!

 

 

 

前走の負けで多少人気も落ちるのも、好都合です^ ^

 

 

 

と、今んとこの皐月賞の感想です。

 

 

やはり、クラッシクは考えるだけで楽しいですねー。

 

 

 

 

しかし、まずは今週の大阪杯❣️

 

 

当てたいですね^ ^

 

 

さて、週末の大阪杯にまずは集中ですね^ ^

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊