総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ウマ娘

こんにちは、総流し野郎です!

 

 

先日、Twitterを見ていると、北島三郎がトレンドワードに。

 

不謹慎ながら、まさか!と思いましたが、ウマ娘のキタサンブラック絡みのツイートでした(笑)

 

名馬を擬人化して、それがめちゃ人気になっています、

 

 

 

元はアニメからで今はスマホでアプリゲームが出ています。

 

 

 

 

はじめは、知らなかったのですが、職場でも競馬をやらないような後輩たちが、

 

 

 

「ゴールドシップが○○○でさー、。」

 

「トウカイテイオーが△△△だよなー」

 

 

 

 

みたいな感じで盛り上がっており、何でその馬を知ってるのみたいな感じで。

 

 

 

それで、教えてもらって、知ることになったわけです^ ^

 

 

 

 

ここから、新たな層の競馬ファンが増えることは、すごくいいですね!

 

 

 

 

私は、ダビスタから競馬に興味をもち、どっぷりハマってしまいましたが、きっかけは案外、ゲームやアニメ、漫画ですもんね。

 

 

 

ちなみに、三国志も好きだけど、ゲームからでした^ ^

  

 

 

 

また、何より素晴らしいのが、このウマ娘のプロジェクトは利益の一部を引退馬の支援金に充てているということです^ ^

 

 

 

これを知り、一気にこのプロジェクトを推したくなりました^ ^

 

 

 

 

競馬ファンも増えて、引退馬にも収益が入る❗️

 

素晴らしいですね!

 

 

ますます、このプロジェクトを応援したいですね^ ^

 

 

 

 

f:id:keiba0203:20210331131701p:image