総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

桜花賞

こんにちは、総流し野郎です!

 

 

大阪杯は、もちろん楽しみですが、やはりクラッシクは更に楽しみ。

 

先日は、皐月賞のことを書きましたが、桜花賞もメンバーがほぼ決まってきましたね!

 

 

【優先出走馬】
エリザベスタワー
シゲルピンクルビー
ジネストラ
ストゥーティ
ミニーアイル
メイケイエール
ヨカヨカ

 

【出走可能圏内】
ソダシ
ホウオウイクセル
アカイトリノムスメ
サトノレイナス
ファインルージュ
エンスージアズム
ストライプ
ソングライン
アールドヴィーヴル

 

【抽選対象馬】
オパールムーン
ククナ
ゴールドチャリス
ブルーバード

 

現時点では、このような感じですね。

 

やはり何と言っても注目は、白毛のG1馬ソダシ❣️

 

前走の勝負根性には痺れましたね。

 

ただ、私は馬券を買う際には、ソダシからはほぼ買ってなかったんですよね。

 

白毛という点でやはり見た目から人気先行型になりがちで妙味がないかな、と。

 

いわゆるアイドルホース的なイメージが少なからずあったのです。

 

しかし、当馬は、そんなイメージを吹き飛ばすような強さを見せてくれ、実力は相当ですね!

 

また桜🌸が咲くなか、白毛の馬は特に映えますね^ ^

 

 

あと、気になる馬は、サトノレイナス!

 

当然、ルメール騎手がお手馬の中から選んだのですから、その時点で評価できますし、実際実力は相当なもの。 

追い切りにルメール騎手もかけつけているように、気合いが入ってます。

前走は、ソダシに屈しましたが、逆転のチャンスは十分あるのではないでしょうか。

 

 

あとは、アカイトリノムスメあたりも当然評価できますね!

アパパネ×ディープインパクトと、親世代も見てきただけに楽しみです。

競馬はこういう血の繋がりが楽しめるのも魅力的ですね。

 

 

一方で、本番でやや評価を下げたいのは、メイケイエール。

 

前走チューリップ賞では勝ちましたが、気性面に課題がありますね。

 

むしろあの走りでよく勝てたな、と思うほどのレースでした。

 

鞍上も乗り慣れた武豊騎手が乗れない点なマイナスではないでしょうか。

 

 

またチューリップ賞で同着勝利のエリザベスタワーも乗りにくそうな馬でしたね。

 

こちらも気性面に課題が残り、本番ではどこまで修正してこれるか。

 

鞍上は川田騎手継続だけに、対策はしてきそうですが、軸にはしにくいですね。

 

 

 

やはりクラッシックはレースはもちろんですが、予想するだけでワクワクしますね^ ^

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊