総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

皐月賞 ルメール騎手はあの馬!

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

気は早いですが、皐月賞。 

 

 

みなさんも、ルメール騎手がどの馬を選ぶか、やはりその点を注目してたのではないでしょうか。

 

 

なかなか発表されませんでしたが、ようやく正式に発表されましたね。

 

 

ホープフルステークス2着馬のオーソクレースとのこと。

 

 

 

グラティアスは、袖にされたってことですね。

 

 

 

グラティアスは、皐月賞は松山騎手騎乗予定。

こちらの方が早く発表がありましたが。

 

 

 

 

京成杯を強い内容で勝った当馬も選べたのに、やはりG1で2着を評価してのことでしょうかね。 

 

 

 

順当と言えば順当ですが😅

 

 

 

 

これで、ルメール騎手の牡クラッシ路線でのお手馬としては、 

 

 

皐月賞がオーソクレース、

 

 

弥生賞2着馬シュネルマイスターがNHKマイルカップ。

 

 

今週の毎日杯に出走を予定しているグレートマジシャンはダービーを目標とのことですので、毎日杯と皐月賞の結果次第では、ダービーはこちらになる目もあるかも。

 

 

 

一方で、調べるとルメール騎手は、皐月賞で、選ばなかった方の馬先着されている場合もありますね。

 

 

 

例えば、2017年は、ダンビュライトよりレイデオロを選び、結果はダンビュライト3着、レイデオロ5着。

 

 

 

2016年はマカヒキよりサトノダイヤモンドを選び、マカヒキ2着、サトノダイヤモンド3着。

 

 

 

 

しかし、馬の通算成績結果を見るとやはり選んでいる方が後に活躍しているので、皐月賞勝ちを狙うより、総合的な面、またダービーに向けて、選んでいるのかもしれないですね。

 

 

  

いずれにせよ、続々と皐月賞出走馬、騎手が決まっていき楽しみですね!

 

 

 

まずは、今週も競馬を楽しみましょうね🏇

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

応援よろしくお願いします🤲