総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

毎日杯 ファーストインプレッション

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

やっぱり競馬のいいところは、レース当日以外でもこう考えれば無限に楽しめるということです。

 

レースが日曜日に終わったら、また週末の重賞を月曜日から考えて。

 

どんだけでも楽しめる。

 

最高な趣味やわー(笑)

 

 

今週は、毎日杯がありますね。

 

やはり、毎日杯と言えば、ここから一気にスターホースに駆け上がってテイエムオペラオーかな。

 

 

 

では、毎日杯のファーストインプレッションを。

 

 

 

グレートマジシャン

 

前走セントポーリア賞では、上がり最速で勝利。

スケール感の大きさを感じた。

ただし、まだまだキャリアの浅い若駒。

敢えての西下は、輸送が課題となるであろうし、またこの厩舎はまだ出来たばかりで、その辺りが心配な点。

過剰人気必至で、来たら諦める、抑えまでに。

 

 

ルペールカーリア

 

前走は、未勝利戦を上がり最速で勝利。

センスの良さを感じさせるさせる。

母はシーザリオと血統構成的にも伸び代を感じる。

(やはり、競馬の楽しみは血が繋がっていくところですね。

シーザリオにモーリスは、現役の時を知っている者としては期待したいですね^ ^)

キレるタイプよりパワフルなタイプだけに、タフな馬場状態は歓迎のクチではないか。

 

 

シャフリヤール

 

前走共同通信杯では、勝ち馬エフフォーリアから0.4差の3着。

その際の2着馬ヴィクティファルスがスプリングステークスを勝利。

必然的に当馬の評価も上がるだろう。

兄アルアインは皐月賞制覇。  

当馬も、ここで勝って、本番に進みたい。

 

 

マリアエレーナ

 

前走は、勝ち馬から0.1差の4着。

上がり最速で末は鋭い。

ただし、使える脚は一瞬なので、そのあたりが課題に。

未勝利戦の勝ちっぷりが印象深く、力はあるとは思うのだが。

うまく噛み合えば馬券圏内も。    

 

ダディーズビビッド

 

前走シンザン記念は二桁大敗。

気性面に課題を持つ馬だけに、テン乗りでは厳しかったかもしれない。

今回は、継続騎乗で、騎手も多少は掴んでくるはず、

勝ち星のある阪神に、舞台が変わるのもよさそうで。

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、戦ってきた相手からもシャフリヤールが本命候補。  

グレートマジシャンは人気する要素ばかりで過剰人気必至。

きたら割り切るくらいで、いきたいかな。

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊