総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

3月13日 注目馬 中京

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

競馬界の持続給付金の不正受給は思ったよりいろいろ闇が深そうですね。

 

 

 

騎手が、13人ももらっていたというのは驚きです。

 

 

もらっていた騎手の名前を出しても、良いレベルだと思いますが、出さずにうやむやになりそうですね。

 

 

 

犯罪ではないとは言え、モラルに欠ける行為。

 

 

もらっていた方はしっかり反省して欲しいですね。

 

 

主導としていたとされる噂の例の馬主は、馬主資格を返上して欲しいですよ。

 

 

 

 

中京1

 

サイレントナイト

 

穴マクシミリアン

 

穴チキウボウエイグン

 

 

中京3

 

エレカステラ

 

前走は、勝ち馬から0.7差の4着とイマイチ伸びきれず。

しかしながら、母系からも早くから走ってきそうな系統であり、まだ見限れない。

また、今回の距離短縮はプラスに出ないか。

兄弟からも左回りは合いそうで中京に変わるのもよいのではないか。

また、メンバー構成からも、チャンスあり。

 

穴ホウオウナビゲータ

 

穴ナムラフォレスタ

 

 

中京5

 

エリカブライト

 

穴タガノフラッデル

 

穴ヒルノアローザ

 

 

 

中京6

 

サンキーウエスト

 

穴ディアコニア

 

穴アルタグランシア

 

 

 

中京8

 

ジューンステータス

 

前走は、勝ち馬から0.4差の3着。

結果的には、1000は忙しかったのではないか。

今回は、1200に距離延長はプラス材料に。

また、0.2.0.0と得意にしてる中京ダート1200に変わるのはプラス材料に。

鞍上も、吉田隼騎手に変わるのもいいのではないか。

 

 

穴ラカマロネス

 

穴ヒロミ

 

 

中京9

 

サトノヴィーナス

 

前走は、勝ち馬から1.7差の8着。

しかしながら、ヤングジョッキーシリーズで騎手も地方の若手が乗り、チグハグな内容で度外視できる。

今回は、前々走2着時の中京1600の舞台に変わり、またその際の騎手に戻るのはプラス材料に。

また、リフレッシュ効果も期待できる。

 

穴ディーイストワール

 

穴ハローキャンディ

 

 

 

中京10

 

デュアリスト

 

前走は、勝ち馬から2.3差の7着と敗れた。

距離延長、またメンバー強化で自分の競馬ができなかった。

今回は、3走前に強い勝ち方をした中京1400に変わるのはプラス材料。

メンバーも弱化し、条件好転で巻き返しを期待したい。

 

 

穴カレンロマンチェコ

 

穴アイリッシュセンス

 

 

 

 

中京11

 

ドウドウキリシマ

 

前走は、勝ち馬から0.5差の2着。

上がり最速と末は鋭い。

前々走でも、上がり最速で2着と勝ち上がりまであと少し。

中京ダート1400は、1.2.0.0と安定感があり、舞台適性が高い。

得意な舞台で今度こそ決めたい。

 

穴エピックアン

 

穴アイムポッシブル

 

 

中京12

 

エレヴァルアスール

 

前走は、勝ち馬から0.7差の3着。

勝ちにいっての3着で、力をつけている。

今回は、前々走で勝ち馬から0.2差の2着であった中京2200に舞台が変わるのはいいのではないか。

小頭数なのも、当馬にとっては良さそうで。

 

 

穴ナミブ

 

穴レッドグーゲル

 

 

 

 

平場特に注目している馬は、

[最強]競馬ブログランキングへ

 

 

応援よろしくお願いします🥺