総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

3月13日 注目馬 中山

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

加藤浩次氏が吉本からエージェント契約を切られたという話題がありましたが、だよね、と思わざるを得なかったですね。

 

 

 

やはり、組織に真っ向から反旗を翻したのだから、あれが許されるなら、言ったもの勝ちになってしまいます。   

 

 

 

 

当然、それをよしとしない社員や芸人もいただろうし、組織の秩序を守るためにも、シビアな面を上層部は出してきたんでしょうね。

 

 

厳しいが、これが現実。

 

 

吉本側も、エージェント契約で会社での取り分が減り、敢えて契約を続けるメリットは少なく。

 

 

そういう面もあったのかもしれません。

 

 

あとは、加藤浩次氏の実力があれば、芸能界は生き残れるはず。

 

 

 

 

今後の流れも、注目したいですね。

 

 

 

 

 

と、ますば時事ネタで(笑)

 

 

では、中山注目馬を!

 

 

中山1

 

ジンジャーブラッド

 

穴フェアリーアイ

 

穴ホウオウハイエスト

 

 

中山2

 

カツノサンキュウ

 

穴ナムラトキオ

 

穴タイセイラグーン

 

 

中山3

 

ロンコーネ

 

前走は、勝ち馬から0.3差の3着。

上がり最速といい脚を見せた。

時計も詰めており、順位は初戦から落としたが、収穫もあったのではないか。

また今回、距離延長はプラス材料に。

脚の使いどころ一つで勝ち負けまで。

 

 

穴ソウシュラリクリ

 

穴ミエノハヤブサ

 

 

中山4

 

アップリバー

 

穴カーラミーア

 

穴ステラダイヤ

 

 

中山5

 

コスモマイン

 

穴ゲンパチリベロ

 

穴ルミナスゲート

 

 

中山7

 

モリノカンナチャン

 

前走東京スポーツ杯では、7着。

また、前々走アルテミスステークスでは、6着と重賞ではあと少し力が足りないか。

しかしながら、新馬戦では、朝日杯FS4着バスラットライオンと0.1差の2着と素質は高い。

1勝クラスなら、力は上位だけに、やれてもいい。

 

 

穴アーダレイ

 

穴ウインルーア

 

 

 

中山8

 

オメガドーヴィル

 

穴エヌワイパフューム

 

穴タマモキャペリン

 

 

中山9

 

フルデプスリーダー   

 

前走は、勝ち馬と0.3差の2着。

上がりは最速で、いい脚を見せた。

なかなか勝ちきれないが2着が3回あるように、このクラスでは力は上位。

昨年2馬身昨年をつけて封じたラストマンあたりは、3勝クラスを勝ち上がり、オープンへ。

それを勘案すれば、当馬もいつ勝ち上がってもおかしくない。

また、中山変わりも問題ない。

 

穴アコルドエール

 

穴クリノプレミアム

 

 

 

中山10

 

トキメキ

 

前走は、2着馬に0.1差をつけての勝利。

これで、3連勝と勢いがある。

特に中山1200では、2.0.0.0と崩れなし。

鞍上が地味なだけに、人気があまりしないのもいい。

メンバー構成的にチャンスあり。

 

 

穴グッドマックス

 

穴アンブロジオ

 

 

中山12

    

アカノニジュウイチ 

 

クイーンカップ4着、スイートピーステークス3着とクラッシクにも乗りかけた素質馬。

出遅れ癖があるなど脆さもあるが、末は鋭くキレはある。

距離短縮がいい方にでれば。

素質は上位だけに、期待したい。

 

 

穴ウメタロウ

 

穴オーロラフラッシュ

 

 

 

 

中山牝馬ステークスは、後ほどアップします^ ^

 

 

中山平場特に注目馬は

[最強]競馬ブログランキングへ

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

応援よろしくお願いします^ ^