総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

3月13日 注目馬 阪神

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

土曜は、天気も崩れそうですね。

 

そうなると、馬券のアプローチも難しくなりそう。

 

雨が降ると難解なレースが続きますが、楽しんでいきましょう^ ^

 

 

競馬は儲けてやる!って考えより、楽しんでやる!って思考の方が結果的に、うまくいく気がしますね。

 

 

趣味で、大きい額を張って、外して、ストレス溜め込んでも、良くないしね。

 

まぁ、馬券で生活している方は、そうは言ってられませんがね。

 

しかし、馬券だけで生活は可能なのだろうか。

 

かなり無理ゲーに近いと思うけどな。

 

 

 

趣味で、無理のない額で楽しむのが1番。

 

 

楽しんで更に儲かるのがベストで理想的ではありますがね(笑)

 

 

ってなことで、今週も競馬を楽しんでいきましょ!^ ^

 

 

まずは阪神から。

 

 

 

阪神3

 

ラジョーネ

 

穴リアルディール

 

穴メイショウタニカゼ 

 

 

 

阪神5

 

プリュムドール 

 

前走は、勝ち馬から0.3差の3着。

また、前々走では、上がり最速で勝ち馬から0.2差の3着と未勝利では、力は上位。

週末は、雨予想でキレるタイプではない当馬にとってはいいのではないか。

また、距離延長がプラスに出ないか。

 

 

穴ヒシカムイ

 

穴アイリスアゲート

 

 

阪神6

 

レゾンドゥスリール

 

前走シンザン記念では、二桁大敗。

出負けして、馬も集中力を欠いて、気性面の幼が出てしまい、逆に言えば能力を出していなかった。

新馬戦では、上がり最速で勝利したように素質は高い。

鞍上も川田騎手継続で変わり身を期待したい。

 

 

穴ビップランバン

 

穴デルマヤクシ 

 

 

阪神7

 

レッドブロンクス

 

前走は、勝ち馬から0.1差の2着と惜しい内容。

阪神ダート1400は、勝ち星はないものの0.1.1.0と崩れなし。

そのあたりは、強調材料に。

メンバー構成も楽になり、チャンスは十分。

 

穴ディーズローリエ

 

穴リュクスレジェンド

 

 

阪神9

 

ニホンピロマリブ

 

前走は、勝ち馬から1.0差の8着と2番人気を裏切る形に。

好スタートを切ったが、控えて伸びず、と本来の持ち味が生きていない乗り方だったか。

そういった意味でも、今回の鞍上スイッチはプラス材料だろう。

前々走では、素質馬ディープモンスターと0.3差の3着と能力は高い。

距離延長もプラスに出ないか。

 

穴ブラックラテ

 

穴ホウオウジョルノ

 

 

阪神10

 

ダノンマジェスティ

 

穴アルサトワ

 

穴ミトノマルーン

 

前走は、二桁大敗。

逃げれず、5番手あたりで追走し、外を回す厳しいレースであった。

また、中京コースは合わなかった印象。

今回は、1.0.1.0の阪神2000に変わるのはよく、逃げる型に持ち込めば、粘り込みも。

 

 

 

阪神11

 

アイオライト

 

前走は、2着馬に0.5差をつけての完勝。

上がりも、2位タイでいい脚を見せた。

今回も、引き続き川田騎手が継続するのは、プラス材料。

4歳馬でまだ伸び代もあるだけに、このクラスでも通用してもおかしくない。

 

 

穴サヴィ

 

穴ニューモニュメント

 

 

阪神12

 

グレートバローズ

 

穴ウインダークローズ

 

穴アジャストザルート

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

特に注目したい馬は、

[最強]競馬ブログランキングへ

 

 

応援よろしくお願いします!