総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

佐賀記念 見解、印

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

地方競馬はやらないんですが、メンバーを見たら面白そうで、ちょいと予想を。

 

 

しかし、地方は自信はないですので、暇つぶしくらいで読んでもらえれば。

 

 

地方も勉強していかないかんですなぁ。

 

 

 

◎クリンチャー

 

 

前走チャンピオンズカップでは、二桁大敗。

G1では、やや荷が重く、展開も厳しいものに。

しかしながら、前々走のみやこステークスでは、2着馬に3馬身をつけて勝利するなど、G3クラスでは能力は上位。

今回のメンバーの中では1枚抜けた存在。

また、鞍上川田騎手は、地方重賞は特に信頼でき、ここは人気も逆らえないのではないだろうか。

メンバー弱化、鞍上強化と条件好転で、当然勝ち負けまで。

 

 

○アシャカトブ 

 

 

前走ポルックスステークスでは、3着。

また、前々走アルハテケステークスでは勝利と、オープンで安定感を出しており、完成期に入ったと言えるのではないか。

先行力があるのは、地方ダートでは強調材料と言えるのではないだろうか。

あとは、長距離輸送が鍵になるのではないだろうか。

 

 

▲ロードゴラッソ

 

 

昨年の佐賀記念2着。

シリウスステークス勝ちもあるように、中央での重賞実績もあり。

近走は、地方重賞にも積極的に参戦し、前述佐賀記念2着、名古屋大賞典勝利、前走名古屋グランプリでは2着と結果を出している。

地方の砂もあっているということだろう。

今回は、乗り慣れた騎手に戻るのはいいのかもしれなく、メンバー構成的にチャンスも十分あり。

 

 

△ハナズレジェンド 

 

 

前走は、交流G1川崎記念で8着。

ダートの一級品の実力馬の前では、やや力が足りなかったように思えた。

しかし、この強い馬達と戦ったことは良い経験となり、糧となるだろう。

今回は、前走に比べるとメンバーは一気に楽に。

あとひと押しがあれば、馬券圏内にはチャンスがあるのではないだろうか。

 

 

×ウインユニファイド

 

 

9歳になるが馬はまだまだ元気。

前走ジュライカップでは、9番人気ながら勝利するなど、意外性もあり。

中距離ダートを使われており、2000メートルあたりはベストではないだろうか。

佐賀競馬では、結果も出している和田騎手にスイッチはプラス材料に。

ベテランがうまく乗ってくれるのではないか。

穴では、当馬が面白いか。

 

 

 

 

以上、見解、印です。

 

やはり、中央勢が強いのではないかな。

堅い気がしますね。

 

 

 

参加される方はご武運を(^^)

 

 

ツィッターで、イイね、R Tして頂けると、記事をアップするモチベーションになります(^^)

やはり、応援📣があると筆も進みどんどん記事が書けますね(笑)

 

 

 

 

よろしくお願いします(^^)