総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

共同通信杯 初見

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

京都記念の初見ブログを挙げた矢先に、出走を予定していたセンテリュオ電撃引退のニュースが。

 

密かに狙っていたので残念です。

 

いい子供を産んで、子供の活躍に期待ですね!

 

 

 

では、共同通信杯の初見を。

 

 

 

ステラヴェローチェ   

 

前走G1では、勝ち馬と0.1差の2着。

上がり最速で、末は鋭い。

父がバゴということで、重馬場が得意かと思って、前走は評価を下げてみたが、良馬場でもしっかりした末脚を見せて、能力の高さを見せつけた形に。

距離延長も、血統構成的には逆に良いのではないかと思わせられる。

鞍上も継続騎乗はいいのではないか。

あとは、他馬より1キロ増な店は割引き材料だろう。

 

 

 

ディオスバリエンテ

 

 

新馬戦では、上がり最速で強い勝ち方。

その際の2着馬ボーデンが、その後6馬身をつけての勝利をしたことにより、更に当馬の強さが際立つ形に。

母ディラディノビアとかなりの良血馬で、血統構成的にも伸び代がありそう。

今のところ、本命視。

 

 

キングストンボーイ

 

 

前走ベゴニア賞では、上がり最速で勝利。

着差以上に強さを見せた。

前々走サウジアラビアRC賞では、2番人気ながら、5ちゃに敗れたが不良馬場故に酌量の余地もあり。

やはり、鞍上ルメール騎手ならば、押さえておいた方がいいのではないか。 

ただ、ドゥラメンテ産駒が重賞0.1.1.15のデータから推し辛いの面もある。

 

 

 

 

シャフリヤール

 

 

前走は、上がり最速で勝利。

いかにもディープ産駒といったキレ味を見せた。

今回、東京に舞台が変わるのはプラス材料に。

距離延長も守備範囲だろう。

アルアインの下と血統背景もよい。

このあたりからも、通用する余地は十分あり。

 

 

 

エフフォーリア

 

前走百日草特別は、上がり最速で勝利。

2着馬に0.2差をつける強い内容であった。

現時点では、そこまで人気は無さそうで、穴として面白いのではないだろうか。

体質は弱かったそうだが、大事に使ってきて、成長力あり。

横山武騎手の手腕も期待したいところ。

 

 

 

 

個人的に共同通信杯と言えば、2015年のリアルスティールがドゥラメンテを封じたレースが印象深いですね。

 

 

 

 

今年は、どんなドラマが生まれるか!?

 

イイねしていただけると、モチベーションが上がります!(^^)

 

 

 

よろしくお願いします(^^)