総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

京都記念 初見

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

 

 

ところで、株は少しかじっている程度ですが、コロナ禍で業績が下がる会社が多い中、なぜが株価は上昇。

 

 

 

日経平均も30年ぶりの高値。

 

 

マネーゲームとなってるのかな。

 

株式投資歴は20年くらいですが、買い増したり、コ売ったりで今はなんとかプラスに。

 

損してないだけよしかな。

 

 

ただ、今はあまり売買はせず、配当金額目当てで持ってます。

 

 

5%くらいの配当利回りの企業もあるから、銀行で寝かすよりはよほどいいかな、と。

 

 

長いスパンで見ると下がってもいつかは戻るしね。

 

 

ただ、今は過熱感も出てきたから、今から突っ込むのはやや危険な気もしますねー。

 

ほどほどが1番ですね。

 

 

 

 

さて、京都記念ですが、今年は阪神競馬場で行われます。

 

 

 

まずは、ファーストインプレッション見解です。

 

気になる馬の短評を、

 

 

ラヴズオンリーユー

 

おそらく当日1番人気が予想される。

前走有馬記念では、二桁大敗、

デムーロ騎手の騎乗も微妙で、ついに川田騎手にスイッチ。

しかし、デムーロ騎手は、どうしちゃったんですかねー。。

しかしながら、前々走のエリザベス女王杯では、勝ち馬ラッキーライラックと0.1差の3着とやはり能力は高い。

この中では実力は上位は間違いなく、川田騎手鞍上は頼もしい。

ただ、週末の天気が気になるところ。

馬場が極端に悪くならなければ、いいのだが。

 

 

 

 

センテリュオ

 

前走は、勝ち馬から1.4差の二桁大敗。

左回り、展開、と結果としては、全てがよくなくせに噛み合わなかっ。

今回は、5.5.0.6と5勝を挙げている右回りに舞台が変わるのはプラスに。

週末は、雨模様の予想も当馬にはいいのではないか。

オールカマーでは、カレンブーケドールあたりを封じて勝利、エリザベス女王杯では5着と実力はトップクラス。

条件好転で巻きかえしてきても。

 

 

 

 

ワグネリアン

 

2018年のダービー馬。

福永騎手をダービージョッキーにした馬。

しかし、今回は福永騎手が袖にしたのか、今後コントレイル優先で乗れないだろうからの武騎手確保か。

いずれにせよ、この点はマイナス材料ではないか。

長期休養明け、喉の様子と今回は割引材料も多いか。

しかしながら実績上位だけに、そのあたりがどうだろうか。

 

 

 

ステイフーリッシュ

 

前走は、勝ち馬から0.4差の4着。

崩れはしないが、決め手に欠ける印象。

今回は、久々を使ったことで、更に動けてもいいし、鞍上も和田騎手に変わったのはよいだろう。

また、馬場、展開不問な点は評価したい。

ただ、勝ち切るまではどうか。

 

 

 

モズベッロ

 

 

前走は、勝ち馬から0.4差の5着。

内容的にはまずまずと言ったところだろう。

阪神2200は、0.0.1.0と舞台相性はよく、その3着もG1の宝塚記念であれば、評価も高い。

三浦騎手が阪神まで乗りにくるあたりは、評価してみたい。

穴としては、面白いのではないだろうか。

 

 

 

 

今、気になっている馬は、このあたりですかねー。

 

まだまだ精査が必要ですね。

 

 

まだ、レースまで時間はありますので、予想を楽しみまぁす(^^)

 

 

 

 

 

 

 

イイね、R Tは、励みになりモチベーションの源ですのでしていただけますと嬉しいです(^^)

 

よろしくお願いします(^^)