総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

クイーンカップ 初見

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

先週は、きらさぎ賞は当たりましたが、カチカチでした。

 

 

一応、3週連続重賞当たりました(^^)

 

 

 

東京新聞杯は、×カラテ、◎シャドウディーヴァで、1着、3着。。

 

 

 

くー、カテドラルは買えなかった。

 

 

 

しかし、田辺騎手は、今年絶好調ですねー。

 

 

菅原騎手も、与えられたチャンスできっちり勝ち切り重賞を制覇するあたりはさすが!

 

 

 

シャドウディーヴァは、あとひと伸びあれば、

当たったのに。。

 

 

 

しかし、ツイッターで、このブログが参考になり当たりました、という方もいてよかった(^^)

 

 

 

みなさんのお言葉が、励みになり、モチベーションになります^_^

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

では、クイーンカップの初見を。

 

 

◎ククナ

 

 

前走シンザン記念では、勝ち馬から0.5差の4着。

敗れはしたが、大外枠という不利な条件ながら、上がり最速。

馬場状態もかなり荒れた中で、当馬にとっては厳しいものに。

また、前が残る展開も厳しかった。

アルミテスステークスでは、後のG1馬ソダシから0.3差の2着はやはり評価したい。

ルメール騎手継続騎乗もプラス材料に。

 

 

○アカイトリノムスメ

 

前走は、上がり最速で赤松賞を勝利。

上がり最速で着差以上に強い内容であったのではないか。

阪神JFを使わなかったローテも当馬にとっていいのではないだろうか。

アパパネ×ディープインパクトの超良血馬だけに、伸び代もありそう。

戸崎騎手に手綱が戻る点もプラス材料に。

 

 

▲レフトゥバーズ

 

前走新馬戦では、2着馬に3馬身以上つける快勝劇。 

上がりも最速で強い内容であった。

抽選をクリアしたのであれば、流れの良さも評価したいところだ。

父ディープインパクトで、東京マイルは強い勝ち方をした舞台だけに、重賞でもやれる素養はありそう。

 

 

△アールドヴィール

 

前走は、 上がり最速で勝利。

不良馬場の中、いい脚を見せ、良馬場な、更にやれそう、

姉は昨年のフローラルステークス3着馬、また近親にダービー3着のアドミラブルなどがおり、血統的にも東京に舞台が変わるのはよさそう。

乗れている松山騎手鞍上もいいのではないだろうか。

 

×リフレイム

 

デビュー戦でのあの走りで勝ち切るレースは衝撃的だった。

気性面に課題があるが、能力は相当なもの。

前走京王杯は、敗れはしたが勝ち馬から0.2差。

今回、距離延長してくるのもいいのではないか。

あとは、いかにリズムよく運べるかだろう。

 

 

 

 

今後のクラッシックに繋がる好レースを期待したいですね!

 

 

 

 

いいね、RTなどしていただけると、モチベーションになります(^^)

 

 

応援よろしくお願い申し上げます。