総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

枠連についての考察2

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

しばらく枠連で買っていましたが、メリットとしては、

 

例えば、

 

本命がとんでも、同枠が来てくれることがあり当たる時がある。

 

馬連より配当が上がる場合かある。

 

同じ点数でも紐で拾える馬が増える。

 

などが挙げられます。

 

 

確かに、馬連に比べて的中率は上がりましたね!

 

 

 

しかし、配当がいかんせん安い。。

 

 

 

配当一桁代が多く、当たっても満足感が低く、満たされない(笑)

 

 

 

例えば、シルクロードステークスですが、

 

◎ライトオンキュー

△シヴァージ

 

で、ズバリ的中しました🎯

 

馬連23倍!

 

まずまずの配当。

 

 

しかし、私は枠連で買っていたので、

 

8.2倍。。

 

 

 

当たるも、もやもや。。(笑)

 

 

馬券をとったスカッとがあらへんがな!(笑)

 

 

 

 

 

また、その前の週の東海ステークス

 

 

◎オーヴェルニュ

 

△アナザートゥルース!

 

またもや、的中!

 

 

馬連45倍!

 

どやーー!ドヤ顔(笑)

 

 

しかし、枠連で買ってましたので、15倍。。

 

 

当たったのに、損した気分になるというもやもや感(笑)

 

 

やはり、各馬ごとに自信があるレースは馬連の方がいいですね(^^)

 

 

 

 

しかし、枠連をやっていたことでメリットも。

 

 

今まで馬連一辺倒だと、配当インフレで一時期は10倍以下は当たってもあまり嬉しくないし、安いから買わない、という今思えば、ちょっと何言ってるか分からない考えになっていて、とれる馬券をみすみす外してました。

 

高めばかりを追い求めて結果的に回収率を落としていたんです。

 

 

 

枠連だと、ほぼ10倍以下ですから10倍以上つけば嬉しいーって気持ちが出てきて、競馬を始めた時の純粋な、安くても当たったー!という喜びの気持ちがより戻されました。

 

 

 

最近は、3連単などもあり、何十万馬券も出ることも多く、配当インフレになってる気が、します。

 

 

 

そうなると、高めばかり狙って、当たらない。

当たらないから資金の枯渇、モチベーションの低下。。

 

 

こうなっている方が多いんじゃないかな。

 

 

やはり、競馬は予想を楽しみ、当たることが楽しい。

 

 

それを思い起こさせてくれる枠連買いでした!

 

 

f:id:keiba0203:20210209081027p:image

 

 

 

ということで、基本は馬連に戻しまーす(^^)

 

 

 

 

いいね、RTなどしていただけると、モチベーションになります(^^)

 

 

応援よろしくお願い申し上げます。