総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

2月7日注目馬 中京、小倉

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

大河ドラマ麒麟がくるもいよいよクライマックスですね!

 

面白いですねー(^^)

 

明智光秀の見方が変わりますよね。

 

 

この次は、渋沢栄一ですが、題材的に微妙。。

 

 

やはり、ベタな戦国モノを大河ドラマでは観たいです!

 

 

 

 

ネタがないなら、長曾我部元親あたりなんか、どうかな?

 

 

盛親と親子2代でも、面白そうだけどな。

 

 

 

さて、中京、小倉です(^^)

 

 

 

中京1

 

ゴイゴイスー

 

穴ベイビーアッシュ

 

穴ティーティーゴー

 

 

中京2

 

ハイエストポイント

 

穴ヴァンヌ

 

穴エコロカナワン

 

 

中京4

 

 

タイキドミニオン

 

前走は、勝ち馬から0.3差の2着。

上がりは2位といい脚を見せた。

今回も、引き続き中京ダート1800はよいのではないか。

騎手も継続は、よさそうで。

 

 

穴メガゴールド

 

穴テイエムマグマ

 

 

中京7

 

ヒロキング

 

穴ロードグリュック

 

穴キワミ

 

 

中京8

 

グラマスライフ

 

穴タマモサンシーロ

 

穴サンデーミラージュ

 

 

 

中京9

 

ドウドウキリシマ

 

前走は、勝ち馬と差のない2着。

上がりは最速であった。

名前と血統構成からかあまり過剰人気しないタイプなのは良い。

中京1400は、1.1.0.0とベスト舞台。

勢いもあるだけに、勝ち上がりたいところ。

 

 

穴スマートアルタイル

 

穴ヒルノザルバドール

 

 

 

中京10

 

オールザゴー

 

前走は、勝ち馬から0.3差の4着。

上がり最速と、低評価に反発する走りを見せた。

状態面もいいのだろう。

今回は、鞍上に川田騎手を配して、勝負気配が漂う。

良馬場なら更にやれてもいい。

 

 

穴ノーブルカリナン

 

穴ロライマ

 

 

 

小倉2

 

ハクビ

 

穴パレドジュスティス

 

穴イッツユアタイム

 

 

小倉6

 

エコロキング

 

穴レイワミノル

 

穴ロードドレイク

 

 

 

 

小倉7

 

ドンナセレーノ

 

穴マイネルリリーフ

 

穴ロードドレイク

 

 

小倉10

 

パイネ

 

穴アイロンワークス

 

穴サンライズヘルメス

 

 

 

小倉11

 

 

マンオブスピリット

 

前走菊花賞では11着と大敗。

距離も長く、世代トップ相手ではやむを得ない面あり。

しかしながら、京都新聞杯2着はやはり素直に評価したい。

メンバーもわりと手薄で、チャンスあり。

条件好転で、前進を。

 

 

穴ミスディレクション

 

前走は二桁大敗もG2でメンバーも揃った。

小倉2000では、勝ち星もあるだけに、舞台変わりとメンバー弱化でやれないか。

 

 

穴ツーエムアロンソ

 

 

 

 

 

きさらぎ賞は、後ほどアップします。

 

いいね、RTなどしていただけると、モチベーションになります(^^)

 

よろしくお願いします(^^)