総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

2月7日注目馬 東京

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

 

人間万事塞翁が馬なんてことわざがありますが、まさにこれを体感したのは、お笑い芸人のおいでやす小田さんでしょう。

 

 

 

R1ぐらんぷりの規定がいきなり変わり、今年から出場できず。。

 

 

 

 

しかし、このことで逆にスポットライトを浴びてワイドなショーにも出演。

 

 

 

そして、同じく規定によりR1ぐらんぷりに出られなくなったこがけんとコンビを組んで、M1で決勝までコマを進めて、一気にブレイク!!

 

 

 

おそらく実力からして、R1ぐらんぷりが例年通りの規定で開催されて決勝まではいけたと思います。

 

 

 

 

しかし、ここまでのブレイクはなかったのではないでしょうか。

 

 

 

 

規定が変わり出れなかった時は落ち込んだと思うけど、結果的にはよかった(^^)

 

 

 

 

まさに、人間って案外マイナスと思ったことが結果的にプラスに変わることがあるもんですよねー。

 

 

 

しかし、逆もあるから、気をつけないとねー(笑)

 

 

 

 

さて、まずは、東京の注目馬を!

 

 

 

 

東京1

 

 

オレデイイノカ

 


前走は、勝ち馬から0.3差の2着。
上がりも最速で、末は堅実。
中山から東京に舞台が変わるのはよさそうで。


穴キラメキ

 

穴キタノプレアー

 

 

東京3

 

キュン

 

穴テイエムミラクル

 

穴ルージュセリーズ

 

 

東京5

 

ロジローズ

 

前走は、勝ち馬から0.2差の3着。

上がりは最速タイといい脚を見せた。

引き続き、東京の舞台はよく、鞍上も戸崎にスイッチはプラス材料に。

 

 

 

穴コスモノート

 

穴パブリックドメイン

 

 

東京7

 

ロワマージュ

 

穴コスモストライカー

 

穴リンガスウォリアー

 

 

 

 

東京8

 

セイウンヴィーナス

 

前走は、2着馬に0.3差をつけての快勝。

1番人気にしっかりと答えた走りだった。

今回は、距離延長が鍵も現在の充実ぶりからやれてもいい。

クイーンカップで3着もあり、東京は得意。

乗れている田辺騎手にも期待。

 

穴エトワール

 

東京2000は、2勝を挙げており舞台適性あり。

鞍上も戸崎騎手なら。

 

 

穴フェアリーグルーヴ

 

左回りでは、2.0.0.1。

右回りは、0.0.0.2。

右回りの中山から左回りの東京に舞台変わりで変わってきても。

 

 

東京9

 

 

ヴェローチェオロ

 

穴サトノハンター

 

穴パープルレディー

 

 

東京10

 

サンダーブリッツ 

 

前走は、勝ち馬から0.8差の2着。

不良馬場ながら、力は出せたのではないか。

しかしながら、1800は現状やや距離が長いか。

今回は、3.2.0.3の東京マイルに変わるのはプラス材料に。

鞍上も横山典騎手に変わるのも、プラスだろう。

 

穴グローリーグローリー

 

3走前、今回と同舞台で2着あり。

勝ち星はないが、東京1600は、2回2着ありで舞台適性あり。

 

 

穴グランソヴァール

 

前走は大敗も芝で度外視。

ダートに戻り見直しをしたい。

 

 

 

東京12 

 

デルマクリスタル

 

 

穴ミツカネプリンス

 

穴パルディエス

 

 

 

 

東京新聞杯は、後ほどアップします(^^)

 

 

 

 

 

いいね、RTなどしていただけると、モチベーションになります(^^)

 

 

よろしくお願い申し上げます。