総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

2月6日注目馬 東京

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

いやいや、老害っていう言葉がありますが、森元首相の会見はびっくりしました。

 

 

 

時代錯誤の考え、開き直り、逆ギレ。。

 

 

それでもあっさり辞任をしないところが、なんとも。。

 

 

83歳という年齢になっても、名誉、名声に執着してしまうのか。

 

 

 

このような方がオリンピック組織の会長では、なんだかなぁ、です。

 

 

 

 

田んぼで聖火リレーをしたら、どうだなんて言われたらロンブー淳みたいに、辞退者も増えますよね。

 

さらに、ボランティアで参加しようとした方も辞退者が出るんじゃないかな。

 

 

 

 

思えば、今回のオリンピックは、エンブレム問題から、なんだかミソがついてたなぁ。。

 

 

 

 

では、まずは東京の注目馬を。

 

 

 

東京3

 

ノーリス

 

穴スズノイナズマ

 

穴エイジ

 

 

 

東京5

 

ジェニーアムレット

 

穴イモータルソウル

 

穴エクセレントタイム

 

 

 

 

東京7

 

 

シンハリング

 

 

前走は、勝ち馬から0.8差の5着。

重馬場の福島がやや合わなかった面もあり、また距離も長かった。

不良馬場で勝ち星もあるが、やはり良馬場の方が持ち味は生きるのではないか。

今回は、1.1.0.1の東京マイルに変わるのはプラス材料に。

鞍上もルメール騎手を配して、陣営の意欲も感じる。

舞台変わりと距離短縮で変わり身を期待。

 

 

穴ノーエクスキューズ

 

穴ポレンティア

 

前走が思ったより冴えなかったが、前々走では2着とこのクラスで目処は立った。

重賞3着もあるだけに、乗り慣れた騎手に戻り変わり身を。

 

 

 

 

東京10

 

 

トロシュナ  

 

前走は、二桁大敗。

揉まれ弱さがあり、力を発揮できなかった。

また、追い切りも軽めで太め残りであったか。

今回は、ひと息を入れ、リフレッシュ効果が期待できる。

東京1400は、勝ち星のある舞台だけに、巻き返してきても。

 

 

穴ロジアイリッシュ

 

 

東京1400は、1.0.0.0という点は強調材料。

距離短縮はプラスに。

 

 

穴シュバルツボンバー

 

 

 

 

東京11

 

 

リリーピュアハート

 

前走は、勝ち馬から0.2差の6着。

阪神コースは、合わないか、伸びきれなかった。

しかしながら、東京2400は得意舞台で、2勝を挙げている。

オークス9着と素質は確かなもの。

舞台変わりで、前進を期待したい。

 

 

穴ギャラッド

 

穴モアナアネラ

 

 

 

東京12

 

 

ストラテジーマップ

 

 

ダート転向後は、2連勝。

また、東京マイルでは2.0.0.0と相性のよい舞台。

伸び代がある4歳馬で、2勝クラスでも通用しそう。

鞍上も手のうちに入れており、継続騎乗もよい。

 

 

穴フーズサイト

 

穴モレッキ

 

 

 

 

 

いいね、RTなどしていただけると、モチベーションになります(^^)

 

 

応援よろしくお願い申し上げます。