総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

日本ダービー 初見

イクイノックス

 

皐月賞では、久々、また大外枠などの厳しい中で勝ち馬からは0.1差の2着。

力のあるところを見せつけた。

ルメール騎手もここにきてG1で覚醒してきた感あり。

皐月賞を使った上積みも考えると、ここは逆らえないか。

 

 

ダノンベルーガ

 

皐月賞4着。

やはり右回りよりは左回りのタイプ。

ハーツクライ産駒で距離延長はプラスに出ても。

皐月賞馬を封じているように力はG1級。

あとは、川田騎手のコメントがヒントになるだろうから、そのあたりは1週間注目したい。

 

 

ドゥデュース

 

皐月賞3着。

上がりは最速でいい脚は見せていたが、展開が向かなかった。

武豊騎手も今年のダービーはチャンスがあるとコメントがあるように、チャンス十分。

距離延長は課題か。

 

 

オニャンコポン

 

皐月賞6着と健闘。

イメージとしては、東京というタイプではなく中山でこそのイメージか。

距離延長もプラスでは無いだろう。

 

 

 

アスクビクターモア

 

皐月賞5着。

ディープ記念ではG1馬ドゥデュースを封じたように秘める力は確かなもの。

展開の助けが欲しいところだが、馬券圏内は十分考えられる。

 

 

マテンロウオリオン

 

NHKマイルカップでは上がり最後で2着。

敗れはしたが、脚を溜めて一気に加速した横山典騎手の騎乗は見事なものだった。

マイル当たりがベストも、無欲の追い込みがハマれば。

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます。

 

予想を楽しみましょう。