総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

オークス 初見

サークルオブライフ

 

桜花賞では、4着。

勝ち馬からは0.1差で上がりは最速で末脚は目立っていた。

エンジンのかかりは早い方ではないので、距離延長はプラスに出るのではないだろうか。

 

 

 

スターズオンアース

 

桜花賞では、勝利。

川田騎手の好騎乗が光った。

今回は、川田騎手が袖にした点は気になるが、ルメール騎手なら。

血統構成から、距離延長は大丈夫ではないか。

 

 

ウォーターナビレラ

 

桜花賞2着。

ギリギリの仕上げで迎えただけに、オークスではお釣りがあるかが鍵に。

距離も長い印象がある。

 

 

アートハウス

 

忘れな草賞では上がり最速。

2着馬に0.5差をつける強い内容でインパクトがあった。

まだ強い馬と戦ってないのは気になるが、川田騎手鞍上はプラス材料だろう。

 

 

ナミュール

 

チューリップ賞の勝ちは印象的だが、桜花賞では残敗。

能力は高いと思うが気性面に課題が残り、なかなか乗りにくそうな馬。

展開のハマり待ちも必要だろう。

 

 

エリカヴィータ

 

フローラステークスで勝利。

キレるというより長くいい脚がつかえるタイプ。

鞍上もシビアに変えてきたあたらは陣営の意欲を感じる。

牝馬の育成に長けている厩舎だけに。

 

 

 

ブログありがとう。

予想を楽しみましょう。