総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

シンザン記念 初見

お正月という実感が年々湧かないな。

 

昔は、お正月だ!って感じだったが、そんなものかな。

 

シンザン記念、初見を。

 

ラスール

 

前走新馬戦では、上がり最速で勝利。

2着馬とは0.6差をつけての強い勝ち方でインパクトがあった。

ルメール騎手が第2のグランアレグリアと評価する程の馬だけに、期待したい。

ここをあっさり通過するようなら楽しみに。

 

レッドベルアーム

 

前走東京スポーツ杯2歳ステークスでは、5着。

2番人気に支持されたが今ひとつの内容。

気性面に幼さを残し、そのあたりは課題に。

1600に距離短縮は、気性の強さからすればプラス材料ではないか。

 

ソリタリオ

 

前走は1勝クラスで1番人気に応えてしっかり勝ちきり。

着差以上に強い内容だという印象。

また、今回と同じ中京1600で勝ち星を挙げた点も、評価したい。

鞍上もクリスチャンなら。

 

 

ウナギノボリ

 

前走は、勝ち馬ソリタリオから0.1差の2着。

上がりは最速と決め脚はある。

ただ、どうもスタートがよくないのでそのあたりは割り引き材料か。

馬券圏内には、展開の助けが欲しいところ。

 

 

モズゴールドバレル

 

新馬戦を1番人気に応えて勝利。

1400で勝ち上がりを見せたが、半兄は英2000ギニー勝ち馬と1600あたりは守備範囲だろう。

また父は未知の種牡馬であり、逆にそのあたりが魅力でもある。

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊