総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

鎌倉記念 エーデルワイス賞 予想

コロナが急激に減ってきました。

 

やはりワクチンの効果なのか。

 

それにしても急激に減りすぎて、反動がこわいですねー。

 

油断は禁物です。

 

 

 

⭐️鎌倉記念

 

 

◎3.ママママカロニ

 

前走ゴールドジュニア競走では2着馬に9馬身をつけての快勝。

名前のインパクトも凄いが、力も確かなもので。

3戦3勝と底を見せていない点も魅力的。

ここは、中心視できるだろう。

 

 

○5.ノブレスノア

 

前走は、2着馬に0.5差をつけての勝利。

上がりは最速といい脚を見せた。

こちらも、まだ底を見せていなく、その辺りは強調材料に。

川崎ダート1500で勝ち星がある点も良いのではないか。

 

 

▲7.シルトプレ

 

前走の内容はなかなか良く、しっかりと1番人気に応えたあたりは評価したい。

また、勝負根性もありで、馬券圏内は十分ありそう。

また、門別のレベルも、それなりに高いと感じられ。

 

 

 

△1.プリサイスニードル

 

前走は、勝ち馬から0.6差の2着。

気性面にまだ課題があり、揉まれない競馬が理想的。

御神本騎手を確保してきたあたりは、陣営の意欲も感じられ。

 

 

×2.メンタイマヨ

 

×6.カイル

 

 

 

ママママカロニが抜けているように感じますね。

 

名前と前走のインパクトは大きかった!

 

 

 

 

⭐️エーデルワイス賞

 

 

◎13.ヒストリックノヴァ

 

○2.ブッシュガーデン

 

▲3.ギンガレールウェイ

 

△11.レディーアーサー

 

×6.ヒノクニ

 

×スピーディーキック

 

 

やはり、前走2着馬に1.1差をつけて上がり最速とダートで一変したヒストリックノヴァには逆らいにくいか。

あとは、1勝クラスで4着ありのブッシュガーデンあたりが相手に。

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます❗️