総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

小倉2歳ステークス 初見

ドゥラメンテが亡くなったのはショックでしたね。

 

荒々しさもあり、強さもあり、かっこ良かった。

 

産駒も期待していただけに、残念です。

 

安らかに。

 

 

小倉2歳ステークス初見を。

 

 

 

ショウナンマッハ

 

前走は、2着馬に0.5差をつけての勝利。

すんなり先行すると、そのままハナへ。

直線では、更に伸びノーステッキで突き抜けるなど、強い内容であった。

父ショウナンカンプ譲りのスピードの持ち主で、早くから活躍できそうな走りで、中心視の一角。

 

 

スリーパーダ

 

前走は、2着馬に0.2差をつけての勝利。

ノーステッキで着差以上に強いレース内容であった。

姉にはオークス勝ち馬シンハライト、マーメイドステークスリラヴァティなどがおり、そのあたりの血統構成は魅力的。

ミッキーアイル産駒らしく、スピードはかなりあり。

 

 

 

ソリッドグロウ

 

前走は、2着馬に7馬身差をつけての強い勝ち方。

視覚インパクト大であった。

ただ、控える競馬を経験していないだけに、ある程度は抑えた競馬ができないと、厳しいかな、という印象。

素質は高いだけに、そのあたりをクリア出来れば。

 

 

ナムラクレア

 

前走は格上調整のフェニックスで勝ち上がり。

上がりも最速であった。

距離短縮がプラスに出た印象で、使った上積みもあった。

また、ゲート内で待たされても動じないなどの気性面は評価できる。

昨年当レースを勝ったメイケルエールと同じミッキーアイル産駒という点は良い。

 

 

インプロバイザー

 

前走は、2着馬とはクビ差も、上がり最速で着差以上に強い内容。

母リトルゲルダは、北九州記念勝ちと小倉で重賞勝ちもあり、そのあたりの血統構成は良いのではないだろうか。

まだ、気性面に幼さが見られる印象だが、そのあたりが解消されれば、やれてもいい。

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!