総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

小倉サマージャンプ 初見

秋めいてきました。

 

今年の夏も早かったな。

 

残暑厳しいので、早く涼しくなって欲しいです。

 

注目馬を

 

 

アサクサゲンキ

 

前走は、今回と同じ小倉の舞台で勝ち上がり。

着差は0.1差とあまりないが、上がりは最速で伸び脚は豪快。

小倉2歳ステークス勝ちもあるように、平地での速力を見せつけた。

小倉3390は、1.1.0.0と舞台相性も良い。

ここは、ジャンプレースでの重賞勝ちが期待できるのではないか。

 

 

マサハヤサドリーム

 

前走は、2着馬に0.2差をつけての勝利。

上がり最速でいい脚を見せた。

良馬場でやれた点はよく、持ち味を見せることができたのではないか。

9歳馬ながら、まだまだ馬は元気で、ここも期待できる。

 

 

 

セプダリアン

 

前走は、未勝利を勝ち上がり。

2着馬に0.6差をつけて上がり最速。

内容もよかったが、未勝利勝ちの後に、重賞にぶつけてくるあたりはある程度の自信があるのか。

終始かかりながらも、勝ちきるあたりは能力の高さを感じさせるが、そのあたりが重賞ではどうなるかが課題に。

 

 

メイショウウチデ

 

前走は、東京ジャンプステークスで勝ち馬から0.2差の3着。

上がり最速であった。

重賞で結果が出た点はやはり評価できるのではないだろうか。

小倉では未勝利戦を勝ち上がるなど舞台適性もありそうで。

 

 

 

コウキチョウサン

 

前走は、勝ち馬から1.0差の5着。

休み明けの影響か、今ひとつ反応がよくなかった印象。

また、飛越のロスもあったかな、といった印象で、スムーズならもう少しやれてもいいのではないだろうか。

兄はオジュウチョウサンだけに、血統面からはジャンプレースでの才能の開花も期待できるだけに。

 

 

 

 

人馬共にまずは無事に!