総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

レパードステークス 初見

暑いですね!

 

夏真っ盛りです!

 

 

さて、レパードステークス

 

注目馬を

 

メイショウムラクモ

 

前走は、2着馬に1.2差をつけての強い内容で勝利。

2勝クラスでは、力が違ったか。

前々走伏竜ステークスでは、勝ち馬から0.5差の2着。

その際の勝ち馬ゴッドセレクションはジャパンダートダービー2着と力を見せており、そのあたりはやはり評価出来るのではないだろうか。

柴田善騎手も、久しぶりの重賞制覇のチャンスだろう。

 

 

ホッコーハナミチ

 

前走は、2着馬から0.2差の2着。

上がり最速でいい脚を見せた。

時計が出やすい馬場だったとはいえ、レースレコードで、走れたあたりは能力の表れ。

父ホッコータルマエも当レースを勝っているように、舞台適性もありそうで。

レースを重ねるにつれて内容もよくなっている点も評価したい。

 

 

 

キャリアリズム

 

前走は、2着馬に0.1差をつけての勝利。

連勝で、まだ底は見せてはいない。

また前々からレースを進めることができるという点は強み。

鞍上も福永騎手継続騎乗は、よさそうで。

レースセンスもあるだけに、押し切りも十分考えられる。

 

 

ルコルセール

 

前走は、2着馬に0.5差をつけての勝利。

その際の2着馬ヴィータはその後2勝クラスを勝ち上がるなどレースレベルは低くくはなかった。

まだ、底を見せておらず、そのあたりは評価してみたい。

地力はかなりある、というレース後のルメール騎手の話も評価。

 

 

 

クリーンスレイト

 

前走ユニコーンステークスは、勝ち馬から0.9差の5着。

重賞でやれた点は素直に評価したいところだが、レースレベルは高いとは言い難いような気もした。

前が早くなれば、台頭することは考えられる。

前が有利なだけに、やはり展開の助けが欲しいところ。

 

 

 

 

まだまだ精査します!