総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

中京記念 初見

先週は、波乱の重賞でしたね。

 

特にプロキオンステークスは、3連単194万。。

 

正攻法では、なかなかとれませんね。。

 

知り合いが、難解すぎてメイショウ3頭ワイドBOXでいったら、1.3着でワイド44倍とったみたいで。

 

そんな感じの方が当たったかもくらい荒れてまさに夏競馬、と言ったところ😅

 

しかも、今年は変則ですからね💦

 

 

今週は、中京記念ですが、これもまた変則で小倉で開催されます。

 

注目馬を。

 

 

ボッケリーニ

 

前走は、勝ち馬から0.3差の5着。

展開も向かずに、あと一歩であった。

今回は、1.2.0.0と相性抜群の小倉1800に変わる点は強調材料に。

浜中騎手も、小倉では信用度が増す印象で、その辺りはもよさそうで。

前々走の小倉大賞典では、2着と惜しい内容だっただけに、ここは同舞台で巻き返したいところ。

 

 

 

ミスニューヨーク

 

前走は、勝ち馬から1.5差の15着と二桁大敗。

秋華賞5着もあり、能力はそれなりにありそうだが、なかなか結果が出ない。

強いてあげれば、2000は現状長い印象で、それもあったか。

しかし、負けすぎ。

鞍上も変えないのは、温情なのか。

小倉1800は、1.1.0.0と得意の舞台だけに、ここである程度の結果は欲しいところ。

 

 

 

アンドラステ

 

前走マーメイドステークスでは、勝ち馬から0.4差の4着。

素質はかなりあるが、なかなか勝ち切れずに、おそらく今回はいよいよ川田騎手にスイッチされそうで、そのあたりは大幅な強調材料に。

ハンデが鍵も、そろそろ重賞のタイトルは欲しいところで、陣営の意欲を感じる。

 

 

 

クラヴェル

 

前走マーメイドステークスは、上がり最速で勝ち馬と差のない2着。

斤量面の利を活かせた面もあったが、横山典騎手のハマり騎乗もあった。

これが、たまにハマるがハマらない時は全くやる気も感じられない騎乗もあるので、かなわん、のだが。

今回は時計が早い小倉になりそのあたりが鍵に。

 

 

あとは、ハンデなどが鍵に。

 

予想は楽しみましょう!