総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

5月29日 注目馬 中京

中京2

 

9.ダイメイイースター

 

前走は、勝ち馬から0.6差の4着。

右回りの阪神競馬場ではなかなか人気以上の走りができていなく苦手なのかもしれない。

今回は、2着ありの中京ダートに変わる点はプラス材料だろう。

舞台変わりで、前進があってもいい。

 

穴2.ジョージバローズ

 

穴16.リーベサンライズ

 

 

中京3

 

3.ダンツソアラ

 

前走は、勝ち馬から2.0差の5着。

中井騎手とは相性も今ひとつで、仕掛けももう少し早い方々よかったか。

今回は、今回はと同舞台中京ダート1900で2着の際の松山騎手に変わるのはプラス材料に。

実力はあるだけに、舞台と鞍上変わりで、変わり身を見せてきても。

 

 

穴3.モーガン

 

穴9.ミステリーツアー

 

 

中京4

 

1.エリカステラ

 

前走は、勝ち馬から0.7差の5着。

積極策はとれたが、そこからがなかなかのびなかった。

今回は、鞍上福永騎手に変わる点はプラス材料に。

それなりに力はありそうで、福永騎手が工夫して乗ってくれたら、やれてもいい。

 

 

穴5.トーアアネラ

 

穴15.キョウジ

 

 

 

中京7

 

3.キングオブドラゴン 

 

前走は、勝ち馬から0.1差の2着。 

上がり最速で、いい脚を見せた。

今回は、引き続き左回りの芝2000という点はよい。

また、陣営側の意欲の連投策を評価したい。

 

 

穴7.ピノクル

 

穴6.ロニセラ

 

 

中京12

 

5.メラナイト

 

前走は、勝ち馬と差のない2着。

中京ダート1200は、1.1.0.0と崩れがなくその辺りは強調材料に。

鞍上和田騎手も手の内に入れており、そのあたりも評価したい。

メンバー構成からチャンスあり。

 

 

穴9.ショウゲッコウ

 

穴6.セントクリーガー