総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

5月15日 注目馬 中京

お疲れ様です。

 

 

秘書がやりました、って政治家かよ、つっこみたくなる某ドラックストアの謝罪文。

 

真相は、分かりませんが、言い訳しない方がよかったかと。

 

驕りがありました。申し訳ありません。今後は、更に地域社会に貢献できる企業になるべく初心を思い出し、頑張ります、的な感じで謝罪しておけばすんだような。。

 

 

まぁ、イメージダウン必至でした。

 

 

中京です。

 

 

 

中京2

 

4.レーニア

 

前走は、上がり最速で勝ち馬から0.4差の2着。

近2走上がり最速と距離短縮で決め手が出てきた。

今回も1400という距離はよく、鞍上も武豊騎手を配して、そろそろ決めたい。

 

 

穴13.ファイヤービート

 

穴3.メモリーウイニング

 

 

中京3

 

2.ダンツソアラ

 

穴9.ラムダ

 

穴6.ガラティーン

 

 

 

中京5

 

11.カラーレーション

 

前走は、勝ち馬から1.0秒差の7着。

期待が高い馬だが、なかなか軌道に乗らない印象。

今回は、騎手の進言で距離短縮に。

鞍上も川田騎手を配してきて、陣営の意欲を評価したい。

このあたりがいい方に出れば。

 

穴16.ジュノー

 

穴10.マテンロウアスカ

 

 

 

中京8京都ハイジャンプステークス

 

◎スマートアペック

○トラスト

▲ボナパルト

△シゲルミズカメザ

×ケイブルグラム

 

 

 

中京9

 

1.カイザーバローズ

 

前走は、勝ち馬から0.5差の6着。

気性面の幼さが出ており、またキャリアの浅さも出た。

右回りもいまひとつであったか。

今回は、3戦目でレースの慣れも見込める。

また、新馬戦で強い勝ち方をした左回りに変わり、そのあたりは強調材料に。

鞍上も川田騎手スイッチはプラス材料だろう。

素質はあるだけに、変わってきても。

 

穴4.サンデージャック

 

穴5.アウスヴァール

 

 

中京12

 

13.テンテキセンセキ

 

前走は、勝ち馬から1.5差の12着と二桁大敗。

1200は、忙しい印象でまた幸騎手とは手が合っていなかった。

今回は、距離延長はプラス材料に。

また、鞍上も乗り慣れた武豊騎手に変わる点は強調材料に。

 

 

穴3.アマービレ

 

穴12.サトノゲイル