総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

京王杯スプリングカップ 初見

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

NHKマイルカップでは、◎シュネルマイスター○ソングライン△グレナディアガーズと会心の勝利でした!

 

 

やはり、ズバリくると気持ちいいですね^_^

 

 

桜花賞でソングラインを◎にしていたので、リベンジしてくれて嬉しかったです。

 

 

しかし、きっちりハナ差勝ちきルメール騎手はすごいですね。

 

ソングラインの勝ちパターンでしたもんね。

 

 

 

さて、土曜日は京王杯スプリングカップがあります。

 

 

注目馬を。

 

 

ラウダシオン

 

前走高松宮記念では、二桁大敗。

やはり、やや距離も短く、馬場状態も合わなかった印象。

現状は、1400から1600あたりがベストではないだろうか。

今回は、距離延長はプラス材料に。

メンバーも前走より手薄で巻き返しを期待したい。

 

 

 

タイセイビジョン

 

前走京都金杯は、0.3差の4着。

朝日杯FSでは、後の皐月賞、ダービー2着のサリオスから0.4差の2着はやはり評価せざるを得ない。

近走今ひとつも、今回は京王杯勝ちをした東京1400で、そのあたりは強調材料に。

鞍上もルメール騎手を確保してきたあたりは陣営の意欲を感じる。

 

 

 

ミッキーブリランテ 

 

前走高松宮記念では、勝ち馬から0.6差の11着。

順位ほど負けてはいないか。

前々走阪急杯では、勝ち馬レシステンシアから0.3差の2着は評価できる。

左回りが1.0.0.3とあまり得意にしてはおらず、そのあたりが課題だろう。

 

 

グルーヴット  

 

昨年の京王杯スプリングカップでは、勝ち馬から0.3差の3着。

その際の勝ち馬がG1勝ち馬ダノンスマッシュであれば、評価できる内容ではないだろうか。

ファルコンステークスで2着もあるように、左回りの1400はベストない舞台。

舞台変わり距離感延長で前進を期待したい。

 

 

シャインガーネット

 

前走は、勝ち馬から0.9差の8着。

ダートを使ってみたが、結果的にはやはり芝でこその馬だろう。

ファルコンステークスでは、前述ラウダシオンを封じて勝利するなど力は確かなもの。

ダートを使ったことがいい刺激になれば。

 

 

カイザーミノル

 

オーシャンステークス5着、マイラーズカップ3着と安定して味がでてきた。

また、マイラーズカップの勝ち馬ケイデンスコールは、近3走重賞2勝、2着1回と本格化しており、その馬と0.3差なら評価できるのではないだろうか。

 

 

 

まだまた時間はたっぷりありますね。

 

予想を楽しみましょう♪

 

ブログ訪問ありがとうございます😊