総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

4月3日 注目馬 阪神

今週は、2開催。

 

物足りなくもあり、このくらいがいいかなと思ったり😅

 

 

それでは、阪神です。

 

 

阪神1

 

3.メイショウホシアイ

 

前走は、勝ち馬から0.1差の3着。

早めに動いた分、最後が甘くなったが力を見せることはできたのではないか。

今回は、甘さをカバーするためにダートに転身。

上も地方ではあるがダートでもやれているだけに、ダート変わりはいいのではないか。

今回は、鞍上に減量騎手を配し、そのあたりも評価したい。

 

穴12.タガノマーチ

 

穴10.レスルードマカロン

 

 

阪神2

 

14.ヨリクンロード

 

穴15.ブザービート

 

穴16.アスカノミライ

 

 

阪神3

 

8.マイネルグスタフ

 

前走は、勝ち馬から0.4差の4着。

使い詰めで疲れもあったのかもしれないが、スタートがよかったのに下げ、ややチグハグな騎乗ぶり。

騎手も、キレるタイプではなかったとの弁があったように今回はもう少し前々で競馬をしてくるのではないか。

また、短期放牧のリフレッシュ効果も期待したい。

 

穴11.レッドフランカー

 

穴10.マヒオレ

 

 

阪神4

 

6.カフジヴィオレッタ

 

前走は、勝ち馬から0.2差の3着。

また、前々走も勝ち馬から0.2差の3着。

1度ダートを使ったことが刺激になったのか再度芝に戻して、上昇してきた。

前々走の勝ち馬モンテディオは、その後リステッドのすみれステークスで3着。

それを勘案すれば、未勝利戦なら十分やれる。

鞍上も継続騎乗で前進を。

 

 

穴13.ハイエログリフ

 

穴15.サトノディーヴァ

 

 

阪神6

 

1.ダノンセレスタ

 

前走は、勝ち馬から0.3差の2着。

上がりは最速であった。

なかなか勝ち切れないが、戦ってきた相手も強い馬が多く、前走の勝ち馬ディアスティマはその後3勝クラスを勝ち上がりオープンに。

その馬と0.3差なら評価できるのではないだろうか。

今回は、リフレッシュ効果も期待できる。

成長力にも期待したい。

 

穴7.ヤマニンマヒア

 

穴10.ブルーノバローズ

 

 

阪神7

 

10.カモントゥミー

 

穴7.ソルトキャピタル

 

穴6.シゲルキンセイ

 

 

 

阪神9

 

2.グロリアムンディ

 

前走は、勝ち馬から0.4差の2着。

その際の勝ち馬ディープモンスターは、皐月賞でもある程度の人気も背負うであろう素質馬で、その馬と0.2差なら評価できるのではないか。

気性面で若さを露呈しておりまだまだ成長途上といったところだが、1勝クラスなら力は上位。

ここは、しっかり勝ち賞金を加算したい。

 

 

穴4.マイプレシャス

 

穴7.サンライズゴラッソ

 

  

 

noteおかわり版は、後ほど^ ^