総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ファルコンステークス 最終ジャッジ

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

大相撲は、白鵬怪我で、休場。

 

鶴竜は、はなから休場。。

 

昔だったら即引退ですよね。。

 

うーん、貴景勝はもう2敗してるし、なんか大相撲は盛り上がらない。

 

稀勢の里の優勝した時が、最近では、1番盛り上がったな。

 

 

もう結構前か(笑)

 

 

さて、ファルコンステークスの最終ジャッジを!

 

 


◎1ルークズネクスト

 


前走シンザン記念では、勝ち馬から0.2差の2着。

行きたがる面を見せながらの2着は評価できるのではないだろうか。

前向きな気性面から、距離短縮はプラス材料だろう。

また、中京で結果を出している点も強調材料に。

 

 

○4グレナディアガーズ

 

前走は、朝日杯FSでG1勝ち。

スピードは非凡で素質は高く、ここでは実績は上位だろう。

しかしながら、逆に王道路線を進まないのは、やや気になるところ。

また、未勝利戦では、同じ中京で4着と馬券圏外に飛んだ点は、マイナス材料か。

○までの評価に留めたい。

 

 

 

▲13モントライゼ

 

前走朝日杯FSでは、勝ち馬前述グレナディアガーズから0.8差の10着。

やはり、距離の壁といったところではないだろうか。

前々走京王杯2歳ステークスでは、勝利し、また3走前の小倉2歳ステークスでは、勝ち馬から0.2差の2着。

その際の勝ち馬がメイケイエールであれば、敗れたとはいえ、評価を下げる必要はないだろう。

距離短縮で、改めて期待してみたい。

また鞍上も、ルメール騎手なら。

 

 

 

△7インフィナイト


前走クイーンカップでは、勝ち馬から0.7差の9着。

サウジアラビアRCではキャリア1戦の身で2着と強さを感じたが、その後は今ひとつ。

強かったレースが不良馬場だったので、そういう馬場状態でこそなのかもしれないが、もう一度見直してみたい。

鞍上は、代打で藤井騎手で、積極策で乗ってこれば面白い。

 

 

 

×10ロードマックス

 

前走は勝ち馬から2.4差の15着と2桁大敗。 

気性面の幼さが出て、本来の力は発揮できなかったのではないか。

今回は、距離短縮はプラス材料に。

また、鞍上も福永騎手に変わるのも強調材料だろう。

京王杯2歳ステークでは、勝ち馬と差のない2着があるなどスピードは重賞で通用。

条件変わりで巻き返しがあっても。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

アドセンスも頑張っていきたいです!
 

よろしくお願いします🥺ペコリ