総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

3月14日 注目馬 中京

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

土曜日の中山の雨はすごかったですね。

 

人馬共に大変ですね。

 

 

まずは、怪我のないように!ですね^ ^

 

 

それでは、中京平場注目馬を!

 

 

中京1

 

14クラーヴォ

 

前走は、勝ち馬から1.1差の7着。

しかしながら、前々走では、勝ち馬から0.3差の3着とそれなりにやれる力はあり、今回は川田騎手にスイッチはプラス材料。

川田騎手の積極的な騎乗で上位争いを期待。

 

 

穴1ダイメイイースター

 

穴2スマートパルフェ

 

 

中京2

 

6キュールエライジン

 

穴5スズカルビコン

 

穴3レイダンジチ

 

 

中京3

 

16シゲルヒラトリ

 

前走は、勝ち馬から1.2差の6着。

上がりは最速で決め手はあり。

今回は、中京ダートでスピードに乗りやすい外枠を引いたのはプラス。

鞍上福永騎手は中京を得意としているだけに、上手く乗ってくれるのではないか。

そのあたりにも期待したい。

 

穴1メイショウホガラカ

 

穴6スイートナイト

 

 

中京4

 

4サヴァニャン

 

穴5デアリングウーマン

 

穴14ジャンドゥーヤ

 

 

中京5

 

5サトノマジェスタ

 

穴6メイショウシンタケ

 

穴1ブルーモンターニュ

 

 

 

中京7

 

11ティートラップ

 

前走は、二桁大敗と人気を裏切る形に。

発汗も見られ、調子もイマイチだったのかもしれない。

しかしながら、前々走では、このクラスで2着ありと力は確かなもの。

今回は、ひと息入れた立て直し効果を期待したい。

 

 

穴9マテラシオン

 

穴8シャイニーズラン

 

 

中京8

 

4ペルセウスシチー

 

穴2シュバルツイェガー

 

穴7ネオボーゲン

 

 

中京9

 

11アイブランコ

 

前走は、勝ち馬から0.5差の5着。

位置どりも後方すぎ、また思ったより弾けなかったか。

しかしながら、前走、前々走は上がり最速と決め手はある。

今回は、復調気配のデムーロ騎手に変わるのは、プラス材料。

舞台も、直線が長い中京は合いそうで。

 

 

穴6ペルソナデザイン

 

穴5ミライオー

 

 

 

中京10

 

9カヌメラビーチ

 

前走は、勝ち馬から0.5差の3着。

1番人気だったが、川田騎手の騎乗もあり、やや人気しすぎであったか。

3走前に2着であった今回と同舞台の中京1400で、またその際に騎乗していた福永騎手に変わる点はいいのではないか。

前走より人気は多少下がり、妙味がまだあるか。

 

穴2キタイ

 

穴11セトノシャトル     

 

 

中京12

 

13エイシンバッカス

 

前走は、上がり最速で、勝利と末脚は鋭い。

今回も、その際と同舞台の中京ダート1200は、強調材料に。

鞍上も、中京が得意な福永騎手というあたりも良い。

得意な舞台で、昇級してもやれないか。

 

穴7オルクリスト

 

穴12タガノハイライト

 

 

金鯱賞は、後ほどアップします^ ^

 

 

 

平場特に注目馬は

[最強]競馬ブログランキングへ

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊