総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

注目馬 3月6日 中山

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

新人騎手もいよいよ今週からデビューですね。

 

特に今年は女性も2人いて注目ですね。

 

特に矢作厩舎所属古川奈穂騎手は、厩舎のバックアップもあり、なかなかいい馬が用意してもらえた印象です!

 

 

馬券的には、まだ今週は新人騎手は様子見かな(笑)

 

 

すごい新人が出てくるかもしれないから、楽しみですね^ ^

 

 

 

それでは、まず中山から

 

 

中山1

 

ラレイラ

 

穴スマイルチェンジ

 

穴エコロマリン

 

 

中山3

 

ガウナエルフリーデ

 

穴テイエムマルタン

 

穴ニシノメタル

 

 

中山5

 

クッキートン

 

穴ラングロワ

 

穴ゲットバック

 

 

中山7

 

エアダンルース

 

前走は、勝ち馬から0.4差の8着。

距離も長かった印象。

今回は1200に距離短縮はプラス材料に。

また、前々走で勝ち上がった中山に変わるのもいいのではないか。

条件変わりで、一変があっても。

 

 

穴エルピド

 

穴タイキスウォード

 

前走は8着も、出遅れ、ロスがありながら、勝ち馬から0.3差と順位程は負けていない。

スムーズならもう少しやれても。

 

 

 

中山8

 

アオイクレアトール

 

穴グランエクセレント

 

穴レッドラルジュ

 

前走二桁大敗もダートのために、度外視できる。

ダートを使ったことがよい刺激になれば。

 

 

中山9

 

クロッセル

 

前走は、勝ち馬と0.1差の2着と惜しい内容、

今回は2500に距離延長も、ルーラーシップ産駒は菊花賞勝ち馬キセキをはじめ距離が伸びて問題なく、むしろプラス材料になるのではないか。

53キロという斤量も魅力的に映る。

 

穴ナオミラフィネ

 

穴ルタンブル 

 

 

中山10

 

 

ラストマン

 

前走は二桁大敗。

早い流れの中、展開も厳しく、最後には息があがり失速。

逆に言えば馬の力は出しきれておらず、度外視できる。

今回は1.1.0.1と相性のよい中山ダート1800に変わるのはプラス材料に。

舞台変わりで、変わり身を期待したい。

 

 

穴クレッセントムーン

 

穴エスト

 

 

中山12

 

ファイアランス

 

穴ヴィーダ

 

穴ホウオウトゥルース

オーシャンステークスは後ほど!

 

 

 

 

中山平場特に注目馬は、

[最強]競馬ブログランキングへ

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊