総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

アドセンス 広告制限解除 経緯

こんにちは、総流し野郎です。

 

 

今回は、アドセンスについての経過を。

 

 

 

まず、Googleアドセンス とは、ブログをGoogleに審査してもらい、合格をすると、ブログに広告が載せることができます。

 

 

それを読者の方が見てくださると、収益が発生するというシステムです。

 

 

 

ただ、審査は厳しく、1度落ち。。

 

 

3年越しに合格してからはまさに有頂天。

 

 

 

しかし、そんな、矢先に、、、

 

f:id:keiba0203:20210303135534p:image

 

 

1月20日にふと自分のブログを見ると、広告がない。。

 

消えている。。

 

なぜだ。。

 

 

そして、1月21日上のようなメールがきたのです。

 

 

広告の制限の通告。。

 

 

いろいろ調べると自分で広告をクリックしたことがよくなかったみたいです😭

 

 

確かに、何回か押してしまったよ。。

 

 

 

また、これは全く気にとめてもいなかったのですが、自分で自分のブログを見るのも良くないらしいですね。

 

 

 

私の場合、注目馬が走ると、その都度ブログのスクリーンショットを貼っていましたので、その度に見ており、それもよくなかったか。。

 

 

ショックでしたね。

 

 

 

制限の期間は約30日未満と書いてありました。

 

 

それからは、自分でクリックはしないように、自分のブログは極力見ないようにしました。

 

 

注目馬の的中アピール(笑)用には、もう一つのブログの下書きに保存して、そちらをスクリーンショットするようにしました。

*下書きのみで、そちらのブログには投稿はしていません。

 

 

 

ネットとかを見ると早い方で14日くらいで解除されるとのこと。

 

 

そして、私も2週間たったくらいの2月4日朝に、広告が復活しました^ ^

 

 

 

よっしゃー!と思い夕方に見るとあれれ、また消える。。

 

 

何故だろう。。

 

なんだったんだろうか。

 

今でも謎です。

 

 

それから、ようやく広告制限が解除されたのが、ほぼ30日後の2月25日でした。

 

 

その間は、すごく長く感じました。

 

 

 

 

とりあえず、解除されたのでよかったです^ ^

 

 

また、アドセンスのホーム画面に広告が制限されていますという文言が出ていましたが、28日くらいに消えていました。

 

 

 

 

ちなみに、広告制限が解除されると広告制限解除のメールが来るそうですが未だきていません(^◇^;)

 

 

 

長文お付き合いありがとうございました。

 

 

また、アドセンス 経過も書いていきます。

 

 

よろしくお願いします^ ^