総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

阪急杯 初見

グレイイングリー 

 

前走3勝クラスでは2着馬に0.2差をつけての強い内容で勝利。

その際の2着馬ショウリュウレーヴあたりもなかなか骨太なら相手で、それを寄せ付けなかった点は評価したい。

阪神1400は、2.0.2.0と得意としており、そのあたりは評価できる。

岩田騎手も重賞を勝って、自信を持って乗ってくるのではないか。

 

 

タイセイビジョン

 

前走阪神カップでは、勝ち馬から0.4差の4着。

朝日杯FS2着、アーリントンカップで勝ち星があるように、阪神は得意。

手が合う幸騎手に戻る点は、プラス材料だろう。

阪神カップより、メンバーも楽になり、鞍上スイッチで前進を期待したい。

 

 

ダイアトニック

 

前走京都金杯では勝ち馬から0.1差の4着。

12番人気ながら、健闘したと言える。

もともと高松宮記念3着もある実績馬で、一時期のスランプから復調した印象。

岩田騎手が継続騎乗というたあたりも、怖い。

斤量も57.5から56キロに軽くなる点は強調材料に。

 

 

エイティーンガール

 

前走京成杯では10番人気ながら勝ちきり、重賞勝ち。

展開もハマったが秋山真騎手の好騎乗も光った。

今回は、前走のように行くかというとやや疑問もあるし、やはり距離が1400は長く感じる。

 

 

モントライゼ

 

昨年のアイビスサマーダッシュ以来となるレース。

京王杯2歳ステークスが強い内容だっただけに、その後は伸び悩みも感じる。

ただ、1400は、1.0.1.0と得意としている舞台であり、舞台としては良いだろう。

アイビスサマーダッシュは大敗も距離が短すぎた。

舞台変わりで巻き返しを期待したい。

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!