総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ターコイズステークス 初見

ドナアトラエンテ

 

前走府中牝馬ステークスでは、勝ち馬から0.3差の4着。

まずまず力は出せたのではないか。

やや人気先行型タイプと言え、今回もルメール騎手なら過剰に人気してしまいそう。

また、1600は距離が短いような気もしなくはない。

 

 

マルターズディオサ

 

前走は、府中牝馬ステークスでは、勝ち馬から0.2差の3着。

昨年は、阪神カップで2着があっだが、敢えての当レース選択は陣営の勝算があってのことと前向きに捉えたい。

中山は得意としており、重賞勝ちもある点は評価したい。

 

 

アンドラステ

 

前走府中牝馬ステークスでは、勝ち馬とはクビ差の2着。

中京記念では牡馬相手に勝利しており、能力は高い。

岩田望騎手も重賞勝ってもおかしくはないと思うが、なかなか勝てない。

重賞勝ちは、年内最後のチャンスではないか。ただ、56.5はマイナス材料だろう。

 

 

ミスニューヨーク

 

前走府中牝馬ステークスでは、12着。

しかしながら、前々走では、オープン3勝を プリンスリターンと0.2差の3着と牡馬とやれているあたりはやはり評価したい。

デムーロ騎手、継続騎乗で前進があっても。

53キロは強調材料。

 

スマイルカナ

 

昨年の勝ち馬。

近走はちぐはぐなレースが続いているが、桜花賞3着と素質は高い。

精神的なものなのかもしれないが、きっかけがあれば変わってきても。

ただ、同型イベリスが主張したら、厳しくなるかも。

ただ、冬に良績が多く、坂路で自己新を出すなど、復調は感じるだけに。

 

 

 

ブログいつもありがとうございます😊