総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

エリザベス女王杯 初見

レイパパレ

 

前走オールカマーでは、勝ち馬ウインマリリンと0.4差の4着。

やはり距離の壁か、ゴール前で失速。

今回は、ルメール騎手になるが、「距離はちょっと心配しています。2200メートルはちょっと長いと思います。2000メートルまでは良さそうですが、2000メートルを超えるときつくなりますね。」とコメントしており、やはりこのあたりからも強気には推せないか。

 

 

ウインマリリン

 

前走オールカマーでは、レイパパレを封じて勝利。

距離も良さそうで、舞台は絶好。

しかしながら、こちらは状態面が良くないようで、陣営のトーンも高くない。

そうなれば、割引きざるを得ないか。

 

 

アカイトリノムスメ

 

前走秋華賞で勝利。

アパパネ×ディープインパクトの超良血馬の素質が開花。

オークス2着もあり、距離は問題ないだろう。

あとは、古馬の力関係か。

輸送も課題ではあるだろう。

 

 

ウインキートス

 

前走はオールカマーでは、勝ち馬ウインマリリンから0.3差の2着。

上がり最速で末脚は目立った。

やはり、鞍上が丹内騎手という点だけ気になる。

G1ともなると騎手の力も高くなるだけに。

馬自体の能力は高いが。

 

 

テルツェット

 

前走クイーンステークスで勝利。

上がり最速は評価できる。

ヴィクトリアマイルでは大敗も能力を出して切れていなく、また他のレースでは安定しており、まだ底は見えてない。

鞍上も復調してきたデムーロ騎手。

前が早くなれば、差し切りも。

距離は課題に。

 

 

 

 

悩ましい。

 

難しいですねー。

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪