総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ジャパンダートダービー

◎リプレーザ

 

現在3連勝中と勢いにのる。

前走兵庫チャンピオンシップは、上がり最速で勝利。

1番人気ゴッドセレクションを封じた点は、やはり評価したい。

決め手は確かなものがあり、安定感もある。

地方の砂もこなせている点も強調材料に。

あとは距離延長が鍵となるが、そのあたりをクリアしてこればやれてもいい。

 

 

 

 

○スマッシャー

 

前走ユニコーンステークスで勝利。

上がり最速で、末脚は目立った。

今回は距離延長は、むしろプラスに出ないか。

大井の長い直線は、末脚を発揮するには十分の舞台。

ここは、中心視の一角となるだろう。

 

 

 

▲ウェルドーン

 

現在3連勝中。

前走関東オークスでも強い内容で勝利して、牡馬相手にもやれてもいい。

牝馬とは言え、馬格、パワーもあり、地方の砂も合っている。

また、距離もベストで。

 

 

△ゴッドセレクション

 

前走兵庫チャンピオンシップでは、前述リプレーザに封じられて2着。

先週の2勝クラスで、2着馬に7馬身つけて勝ったメイショウムラクモあたりを寄せつけず、3馬身をつけて勝利したあたりからも、かなり素質はありそうで。

ただ、鞍上が重賞では心許ないため、その点は割り引いた。

 

 

×ダノンブレッド

 

前走は、上がり最速で1勝クラスを勝ち上がり。

距離も2000あたりはよさそうで、またダートでは馬券外がない安定感感も評価。

鞍上が極端な競馬をしなければ。

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!