総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

エプソムカップ 初見

エーザイがアルツハイマーの薬を開発して株価が値がつかない状態に。

 

ホルダーはおめでとう!ですね。

 

最近は、アメリカ株に資産を少しずつ移しています。

 

やはり、ダウは強いですよ。

 

 

べたに、アメリカのマクドナルドなんて10年で3倍ですから。

 

また、アメリカ株は配当が年に6回とかあるのもあり、株主還元がでかいとこがいいですね。

 

では、エプソムカップ初見を。

 

 

アルジャンナ

 

好走した後にすかさずルメール騎手を配すあたりは、さすがというか😅

前走マイラーズカップでは、上がり最速で勝利。

久々からの2戦目で復調を印象づけた。

重賞勝ちこそないものの、実に重賞2着3回の実力馬。

毎日杯では、ダービー4着サトノインプレッサと0.1差の2着はやはり評価できる。

メンバー構成からもチャンスは十分。

 

 

ガロアクリーク

 

 

前走は、出走除外で馬券は返還へ。

皐月賞3着、ダービー6着は、評価でき、実績上位。

ただ、なぜ野中騎手なのか、ここがすごく気になる。

川田騎手も、乗れたはずなのに、乗らないということは、そういうことなのか、と。

抑えまでか。

 

 

 

サトノフラッグ

 

菊花賞3着は、評価てきるものの近2走か冴えない。

精神面ではなければいいが、今は調教師も、つかみどころがないと半信半疑の状態。

距離も1800は、短い印象で人気するなら積極的には買いたくない、かな。

今のところ、ですので、また変わるかも(笑)

 

 

ヤシャマル

 

実績面では、まだまだ劣るが、東京1800は、2.1.1.0の無類の巧者ぶりを見せている。

また、近差をモノにするように、勝負根性もあり。

今の勢いをぶつけたら、通用してもおかしくはない。

 

 

 

ファルコニア

 

 

前走は、3勝クラスを勝利してオープンへ。

京都新聞杯では、後の天皇賞春2着馬にディープボンドと0.3差の3着は評価できるのではないだろうか。

鞍上も、重賞で今年は強い川田騎手だけに、怖い。

広いコースもよく、東京という舞台もよさそうで。

 

 

 

難解ですね。

 

 

まだまだ精査が必要だなぁ。