エプソムカップ 初見
エーザイがアルツハイマーの薬を開発して株価が値がつかない状態に。
ホルダーはおめでとう!ですね。
最近は、アメリカ株に資産を少しずつ移しています。
やはり、ダウは強いですよ。
べたに、アメリカのマクドナルドなんて10年で3倍ですから。
また、アメリカ株は配当が年に6回とかあるのもあり、株主還元がでかいとこがいいですね。
では、エプソムカップ初見を。
アルジャンナ
好走した後にすかさずルメール騎手を配すあたりは、さすがというか😅
前走マイラーズカップでは、上がり最速で勝利。
久々からの2戦目で復調を印象づけた。
重賞勝ちこそないものの、実に重賞2着3回の実力馬。
毎日杯では、ダービー4着サトノインプレッサと0.1差の2着はやはり評価できる。
メンバー構成からもチャンスは十分。
ガロアクリーク
前走は、出走除外で馬券は返還へ。
皐月賞3着、ダービー6着は、評価でき、実績上位。
ただ、なぜ野中騎手なのか、ここがすごく気になる。
川田騎手も、乗れたはずなのに、乗らないということは、そういうことなのか、と。
抑えまでか。
サトノフラッグ
菊花賞3着は、評価てきるものの近2走か冴えない。
精神面ではなければいいが、今は調教師も、つかみどころがないと半信半疑の状態。
距離も1800は、短い印象で人気するなら積極的には買いたくない、かな。
今のところ、ですので、また変わるかも(笑)
ヤシャマル
実績面では、まだまだ劣るが、東京1800は、2.1.1.0の無類の巧者ぶりを見せている。
また、近差をモノにするように、勝負根性もあり。
今の勢いをぶつけたら、通用してもおかしくはない。
ファルコニア
前走は、3勝クラスを勝利してオープンへ。
京都新聞杯では、後の天皇賞春2着馬にディープボンドと0.3差の3着は評価できるのではないだろうか。
鞍上も、重賞で今年は強い川田騎手だけに、怖い。
広いコースもよく、東京という舞台もよさそうで。
難解ですね。
まだまだ精査が必要だなぁ。