総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

日経賞 見解、印

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

 

いやいや、難解。

 

 

 

迷って、回り回って、最終的にこんな感じに😅

 

 

 

 

 

 

◎13.ラストドラフト

 

前走アメリカジョッキーズクラブカップでは、勝ち馬アリストレスと0.1差の3着。

これで、アリストテレスが阪神大賞典で勝っていれば、当馬の人気も上がるだろうが、負けただけに、人気も必要以上にはしないのは、好都合。

鞍上三浦騎手が重賞に弱い点は割引き材料だが、能力からはやれてもいい。

 

 

 

 


○ワールドプレミア   

 

前走有馬記念は、勝ち馬から0.6差の5着。

一昨年の菊花賞勝ち馬だけあり、スタミナ豊富。

今回は、楽しみな一戦も、鞍上武豊騎手がまさかの怪我で石橋騎手に乗り替わりで、これは、マイナス材料。

馬の能力を素直に信頼してみたいとも思いつつ、いろいろミソがついた点から対抗までに。

 

 

 

 

 

 

▲オセアグレイト

 


前走有馬記念は、勝ち馬から0.9差の9着。

外枠を考えたら、まずまず健闘したと言えるのではないだろうか。

今回は、リフレッシュ効果も期待でき、仕上がりも良好。

鞍上が今年芝未勝利は、気になるところだが。

 

 

 

 


△カレンブーケドール

 

前走有馬記念は、勝ち馬から0.6差の5着。

オークス2着、ジャパンカップ2着ありと、能力はG1級。

ただ、やはりベストは東京2400で、中山2500っていうイメージはない。

鞍上が松山騎手になり新味が出ればいいのだが。

やや人気先行かな、と割り引いた。

 

 

 

×ウインマリリン

 

昨年はオークス2着、エリザベス女王杯4着と活躍。

前走アメリカクラブジョッキーズカップも、勝ち馬から0.4差の6着ならまずまずといった内容ではないか。

53キロという点は有利に映る。

あとは、テンションが高くなりやすいだけに、当日の気配が鍵に。

 

 

当初は、モズベッロを狙っていましたが、回避。

ステイフーリッシュまでも😭

 

 

 

難解も、考えがいはありますね!

 

 

 

f:id:keiba0203:20210326230151p:image

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 


応援よろしくお願いします!