総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ファルコンステークス ファーストジャッジ

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

クラッシクに向けて、誰がどの馬に乗るだ、ということもだんだん見えてきて楽しみな時期になりました。

 

 

さて、中京で1400のファルコンステークスがあります。

 

何気に好きなレースです。

 

 

 

さて、ファルコンステークスのファーストインプレッションを!

 

 

 

グレナディアガーズ

 

前走は、朝日杯FSでG1勝ち。

スピードは非凡で素質は高く、ここでは実績は上位だろう。

しかしながら、逆に王道路線を進まないのは、やや気になるところ。

(ヴェロックスも小倉大賞典使って崩れたように、その辺りは同厩舎だけに、少しひっかかる。)

また、未勝利戦では、同じ中京で4着と馬券圏外に飛んだ点は、マイナス材料か。

妙味的な観点からも、1倍代の人気だったら、飛びも想定して、抑えまでにしたいような気もしている。今のところですが😅

 

 

 

モントライゼ

 

前走朝日杯FSでは、勝ち馬前述グレナディアガーズから0.8差の10着。

やはり、距離の壁といったところではないだろうか。

前々走京王杯2歳ステークスでは、勝利し、また3走前の小倉2歳ステークスでは、勝ち馬から0.2差の2着。

その際の勝ち馬がメイケイエールであれば、敗れたとはいえ、評価を下げる必要はないだろう。

距離短縮で、改めて期待してみたい。

また鞍上も、ルメール騎手なら。

 

 

インフィナイト

 

前走クイーンカップでは、勝ち馬から0.7差の9着。

サウジアラビアRCではキャリア1戦の身で2着と強さを感じたが、その後は今ひとつ。

強かったレースが不良馬場だったので、そういう馬場状態でこそなのかもしれないが。

今回は、週末雨予想で、その辺りはプラスに。

逆にいかにも穴候補で、こないパターンもあるし、悩ましいところ。

中山牝馬ステークスのサトノダムゼルも重馬場3戦3勝ということで、あれよの2番人気まで上がって、飛んでしまったし、いかにもここだ!は逆に人気しちゃって来ないことも多々ありで。

果たして、今回はどちらか。

鞍上は、代打で藤井騎手で、積極策で乗ってこれば面白い。

 

 

ロードマックス

 

前走は勝ち馬から2.4差の15着と2桁大敗。 

気性面の幼さが出て、本来の力は発揮できなかったのではないか。

今回は、距離短縮はプラス材料に。

また、鞍上も福永騎手に変わるのも強調材料だろう。

京王杯2歳ステークでは、勝ち馬と差のない2着があるなどスピードは重賞で通用。

条件変わりで巻き返しがあっても。

 

 

 

グレナディアガーズが被りそうですが、川田騎手の重賞1倍代は、ね😅

 

楽しみですね!^ ^

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

競馬メインでアドセンスたまにの内容です。

 

応援、よろしくお願いします🥺ペコリ