総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

黒船賞 3月16日  印、見解

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

相撲を見たら、白鵬久々229日ぶりの白星。

 

 

そんなに長い間、休んでいたんですね。

 

今場所が正念場ですが、なかなか次世代の強い若手が出てこないね!

 

 

 

日本人力士も奮起して欲しいです^ ^

 

 

競馬も、ルメちゃんの1人勝ちだからねー。。

(ルメは嫌いじゃないけど、1人勝ちはつまらない😊)

 

 

競馬界は、まだ若手がどんどん伸びてきてるのがいいですね^ ^

 

 

 

それでは、16日に高知で行われる黒船賞の印を、

 

 

 

◎1サクセスエナジー

 

前走フェブラリーステークスでは、二桁大敗。

距離も長く、相手も揃い。

一昨年の当レース勝ち馬で、昨年は3着と当レースを得意としている。

一長一短のメンバーの中、1400のスペシャリストだけに、その辺りは評価したいところ。

鞍上も松山騎手に戻るのは、プラス材料だろう。

 

 

 

○7スリーグランド

 

前走は、中央のオープンを勝利。

今までは、追い込み一辺倒であったが、逃げ切り勝ちをするなど、新境地を見せた。

地方でもかつて勝利したこともあり、地方の砂も問題ないだろう。

今回は、どのような戦法で行くのか、鞍上福永騎手の乗り方にも注目したい。

 

 

 

 

▲8モジアナフレイバー

 

前走東京大賞典では、9着。

距離も長く、相手も強かった。

今回は、距離短縮はプラス材料で、またメンバーも手薄に。

中央G1でも6着の実績もあり、マイルまであたりなら力は確かなもの。

また、休み明けに好走が多く、いきなりやれても。

 

 

    

 

△3グリム

 

今回は、約1年半振りの復帰戦。

久々が鍵も、レパードステークス勝ち、名古屋大賞典勝ちなど地方、中央と重賞5勝と地力は上位。

まだ6歳ながら、走ってない時期が長く消耗されていなく、馬はまだ若い。

鞍上も武豊騎手を確保して、陣営からも意欲を感じる。

距離はやや短いか。

 

 

 

 

×11テイエムサウスダン

 

前走根岸ステークスは、二桁大敗。

デキも今ひとつで、初の重賞の流れは厳しかったか。

しかしながら、すばるステークスでは、上がり最速で勝利とオープンで勝ち切るなど能力は高い。

比較的、手薄なメンバーだけに、通用してもおかしくはない。

 

 

 

 

 

 

長期休養していたグリムの復帰戦ですね。

 

そのあたりも注目したいですね^ ^