総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

ラジオNIKKEI賞 初見

お疲れ様です。

 

早いもので上半期の中央競馬は終了でしたね。

 

結局、上半期最後ののG1も、ルメでした😅

 

ルメ、個人的には今年はそこまでかな、くらいのイメージでしたが、100勝最速ペースみたいですね。

 

ルメの時代は、まだまだ続きそうですねー。

 

 

さて、今週は、ラジオNIKKEI賞があります。

 

 

初見を。

 

 

アサマノイタズラ

 

前走皐月賞は、二桁大敗。

積極的なレースをしたが、やや馬が折り合いを欠いて厳しいレースに。

メンバーも強すぎたか。

しかしながら、前走スプリングステークスでは、横綱相撲で押し切り、勝ち馬と差のない2着と力は確かなもの。

今回は、ハンデか気になるが、力はあるだけにメンバーか楽になりやれないか。

嶋田騎手も、チャンスが貰えるなら結果が欲しい。

 

 

リッケンバッカー

 

前走NHKマイルカップでは、勝ち馬シュネルマスターから0.6差の4着。

上がり最速といい脚を見せた。

能力は、確かなものだけに、あとは福島の適性と距離延長がどうか。

力は重賞級なので、こちらもハンデと相談となるだろう。

 

 

ヴァイスメテオール

 

前走プリンシパルステークスは、勝ち馬から0.5差の4着。

上がりは最速だが、展開が厳しく届かず。

丸山騎手は、福島と相性がよい点はいいのではないだろうか。

昨年の勝ち馬バビットも2勝クラスだっただけにハンデ差を活かせば、チャンスあり。

 

 

 

シュヴァリエローズ

 

前走皐月賞は11着。

やはり、G1となると荷が重いか。

前々走の若葉ステークスは、皐月賞4着馬と0.5差の2着というように、それなりに力は確かなもの。

しかしながら、馬格がないだけに、ハンデが重いと厳しか。

 

 

タイソウ

 

前走は、1勝クラスを勝ち上がり。

京成杯の前に、調教師がかなり当馬を評価していた覚えがあるように、素質は高いのだろう。

やや緩さも解消しているように思われる。

前々て競馬ができる点は評価でき、面白い存在に。

 

 

 

3歳のハンデ戦は難しい😅

 

 

下半期もよろしくお願い申し上げます。