総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

5月16日 注目馬 新潟

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

有村昆氏の不倫騒動、やばいですね。

 

どーでもよすぎて(笑)

 

奥さんはかわいそすぎるけど。。

 

この人なんでテレビに出れているかも分からんレベルだったし、ファンなんていないような。

 

このご時世にそんなことをしちゃうのは、まじどうかしてるぜ!

 

 

では、新潟です。

 

 

新潟2

 

8.ヴィオマージュ

 

前走は、勝ち馬から0.6差の2着。

近2走2着と安定感も増してきた。

今回も、引き続き新潟ダート1200は強調材料に。

そろそろ決めたいところか。

 

穴7.パイナ

 

穴12.ネオイリス

 

 

新潟3

 

4.ベルゼール

 

前走は、勝ち馬から1.2差の6着。

しかしながら前々走では2着と未勝利戦でも目処を立てている。

今回は、減量騎手を配して斤量面で利がある。スピードで押し切りたい。

 

穴14.トウカイベルシナル

 

穴9.エターナルルビー

 

 

 

新潟6

 

1.イントゥザワールド

 

前走は、勝ち馬から1.3差の5着。

2500は長かったか。

今回の距離短縮はプラス材料に。

鞍上も斤量面で有利の藤田菜騎手に変わるのはいいだろう。

 

 

穴4.テイエムリオン

 

穴11.ナイルローズ

 

 

新潟8

 

5.ベイサイドブルー

 

穴12.ジンフラッシュ

 

前走は、勝ち馬から0.6差の2着。

左回りでは堅実。

使いつつ上昇中で、今回も新潟ダート1800ならやれるのではないだろうか。

 

穴1.ジュルテクスト

 

 

新潟12

 

4.ショウナンマリオ

 

穴8.アヴァニイ

 

前走は、上がり最速で勝利。

減量騎手起用もハマったし、ダートに戻り変わっきた。

今回は、再度同条件で昇級初戦でもやれないか。

馬場を問わない点は強調材料に。 

 

穴2.リョウガ