総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

フローラステークス 初見

コロナ、増えてきてやばいですね。

 

いやー、オリンピックやるんかな。

 

無理な気がするけど。

 

アスリートには申し訳ないけど。。 

 

 

 

フローラステークスのいまのところの注目馬を。

 

 

 

オヌール    

 

前走は、上がり2位で勝利。

32秒台の脚は強烈で、この点は評価せざるを得ないだろう。

母は、フランスG1勝ち、また姉は阪神牝馬ステークス勝ちのデゼルで、そのあたりの血統背景からもここはクリアしてきてもいい。

鞍上川田騎手なら頼もしい限りで。

あとは、展開が鍵に。

 

 

クールキャット 

 

前走フラワーカップでは、勝ち馬から0.3差の5着。

上がり最速でいい脚を見せた。

今回は、新馬戦を強い内容で勝利した際のルメール騎手に戻るのはプラス材料に。

メンバー構成からはチャンスありそう。

 

 

ユーバーレーベン

 

前走フラワーカップでは勝ち馬から0.2差の3着。

やはり、デムーロ騎手が乗れなかったのが誤算で、あとひと押しが足りなかった。

前々走阪神JFでは、勝ち馬ソダシと0.1差の3着は、やはり評価せざるを得ない。

鞍上スイッチで当然前進してきそうで。

 

 

 

ウインアグライア

 

前走若駒ステークスでは、牡馬相手に勝利。

2着馬ヴァリアメンテは、その後、1勝クラスを楽勝しただけに、レベルも低いものではなかったのではないか。

今回は重賞だが、牝馬限定だけに更にやれても。

 

 

オメガロマンス

 

前走は、勝ち馬から2.3差の6着。

重馬場が影響したのか、伸び切れなかった。

しかしながら、新馬戦では強い内容で勝利するなど、もっとやれてもいい。

週末は晴れ予想で、良馬場なら変わってきても。

勢いのある鞍上も魅力。

 

 

 

 

いまのところ、オヌールかな。

 

まだまだ精査します!

 

ブログ訪問ありがとうございます😊