総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

福島牝馬ステークス 初見

いやいや、ダノンザキッドの15着は残念でした。

 

発汗もすごく嫌な予感もしましたが、まさかあそこまで負けるとは。。

 

ダービーは厳しそうですね。

 

ヴェロックスもそうでしたが、ジャスタウェイ産駒は早熟なのか。

 

一方、エフフォーリアは、ダービーも見えてきましたね。

 

 

 

さて、土曜日は、福島牝馬ステークスがあります。

 

福島牝馬だけど、新潟で行われます。

 

こういうのは、今年は多いですね。

 

 

では、注目馬を。

 

 

ミスニューヨーク

 

前走は、上がり最速で勝利し、オープン入り。

オープン入りと言っても、秋華賞5着もあり、能力は以前からオープンクラス。

今の新潟の馬場は合いそうで、チャンスは十分。

鞍上も乗り慣れているだけに、人馬ともに重賞初制覇を期待したい。

 

 

 

ドナアトラエンテ

 

前走中山牝馬ステークスでは、勝ち馬から0.9差の9着と1番人気を裏切る形に。

しかしながら、不良馬場の影響もあり、度外視できるのではないか。

新潟芝1800は.1.1.0.0と得意舞台でこのあたりは強調材料に。

鞍上も川田騎手なら。

 

 

 

シゲルピンクダイヤ

 

ムラ駆けタイプだけに、買い時が難しい馬。

追っている人は追い続けてもいいが、たまに買うとこなく、買い時にハマるのが難しい。

しかしながら、重賞実績は十分で能力は高いのは間違いない。

軸には怖いが、相手には抑えておきたいタイプ。

 

 

デンコウアンジュ

 

8歳ながらきっちり賞金を持ち帰る馬主孝行な馬。

前走中山牝馬ステークスも勝ち馬から0.6差の6着と13番人気ながら健闘した。

意外性があるタイプだけに、上手くハマれば馬券圏内があってもおかしくない。

怖い1頭ではある。

 

 

ムジカ

 

まだ3勝クラスの身ながら格上挑戦。

しかしながら、ローズステークスでは、勝ち馬リアアメリアと0.3差の2着と世代上位でそれなりにやれていた点は評価できるのではないか。

使える脚は短いので、脚の使いどころ一つで馬券圏内も。

 

 

 

パラスアテネ

 

 

こちらも3勝クラスのため、格上挑戦。

しかしながら、秋華賞では勝ち馬デアリングタクトと0.3差の4着は、評価できる。

牝馬限定戦なら、重賞でも十分やれる下地はある。

今の新潟も合いそうで。

除外対象だけに、まずは抽選を通れば。

 

 

 

 

難解ですねー。

まだまだ時間はたっぷり。

 

予想を楽しみましょう♪