総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

4月18日 注目馬 阪神

 

阪神2

 

14.バシレウス

 

穴15.エイシンギップアップ

 

前走は、勝ち馬から0.8差の3着。

近3走は馬券圏内と安定感が増してきた。

なかなか勝ち切れないが、今回は減量騎手を配してきて、斤量面で利がある。

あとひと押しが欲しいがそのあたりをカバーできないか。

重馬場はよさそうで。

 

 

穴10.ランディス

 

阪神3

 

1.マイネルエニグマ

 

前走は、勝ち馬から0.1差の2着。

また、前々走でも勝ち馬から0.1差の2着と惜しい内容。

1度ダートを使ったことがよい刺激になったのかもしれない。

母はフィリーズレビュー勝ち馬マイネレーツェル。

そのあたりの血統面も魅力。

再度、同じ舞台阪神1600なら。

 

穴2.アラハバキ

 

穴8.スズカトップバゴ

 

 

阪神6

 

7.ヴァリアメンテ

 

前走若葉ステークスでは勝ち馬から1.1秒差の6着。

やや出負けをして、折り合いも欠いた面もあった。

しかしながら、前々走若駒ステークスでは、勝ち馬と差のない2着と力は確かなもの。

今回は、自己条件でメンバーも楽に。

見直したい。

 

穴1.ショウナンアイビー

 

穴2.パナプリ

 

阪神7

 

10.コウイチ

 

穴3.アシャカリアン

 

穴12.ルーラーザクイン

 

阪神8

 

7.ペプチドヒミコ

 

前走は、勝ち馬から0.2差の2着。

昇級初戦ながら、早くも目処がついた形に。

今回は、鞍上も強化され、その辺りは強調材料に。

今回は、距離延長でそのあたりがプラスに出ないだろうか。

前進を期待したい。

 

 

穴3.ロックグラス

 

穴1.ロニセラ

 

 

 

阪神9

 

4.ロータスランド

 

前走は、2着馬に0.4差をつけての強い内容で勝利。

3走前には、のちにセントライト記念勝ち馬バビットと差のない2着と力は確かなもの。

今回は距離延長も守備範囲ではないか。

素質馬が軌道に乗ってきただけに、ここはあっさり通過したいところ。

 

穴7.シーリアスラブ

 

穴6.ラインオブダンス

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

応援よろしくお願いします❣️