総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

注目馬 3月6日 阪神

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

今週、残念な報道としては、ジャングルポケット亡くなる、ですね。

 

特にダービーでの豪快な差し切りが印象的でした。

 

トニービン産駒は、府中に強いというのを体感させてくれた馬でした。

 

 

ちなみに、お笑いコンビのジャングルポケットも、この馬が由来です。

 

お笑いのジャングルポケットがでてきた時はすぐ競馬好きなんだな、と思いました。

 

 

余談ですがお笑いのスピードワゴンも、僕たち世代は、まずジョジョをイメージしますが、やはりそこから名前をつけたみたいですね。

 

 

さて、阪神注目馬を。

 

 

 

阪神1

 

ドラマティコ

 

穴ムラサキノキミ

 

穴ルコリエ

 

 

阪神2

 

ミエノべルル

 

前走は、勝ち馬から0.2差の4着。

芝では決め手に欠け、甘さが残るために、ダートにシフトチェンジしたのは、プラスに出ないか。

また、鞍上も松山騎手にスイッチは強調材料で、前進があってもいいのではないか。

 

 

穴ケイセブン

 

穴カメンブドウカイ

 

 

阪神4

 

サイキユウコイル

 

前走は、勝ち馬から0.3差の4着。

スタートも今ひとつで、直線もうまくおえておらず脚を余すもったいないレースであった。

今回は、最近復調気配のデムーロ騎手に変わる点はプラス材料。

前々走2着だった阪神1600に変わるのもよいのではないだろうか。

 

 

穴モーガン

 

穴エリカシャンス

 

 

阪神6

 

アベックフォルス

 

穴マナローラ

 

穴トゥプエデス

 

 

 

阪神7

 

シュガーサンダー

 

穴マテラサンオウ

 

穴ハニエル

 

 

 

阪神9

 

リアンティサージュ

 

前走は、2着馬に0.5差をつけての勝利。

また、前々走では、勝ち馬とハナ差の2着も、その際の勝ち馬エアロロノアは、その後2勝クラスも勝利。

それを勘案しても、昇級しても十分やれる下地はあり。

 

 

穴リュクスポケット

 

穴タンタラス

 

 

阪神10

 

サダムスキャット

 

前走は、勝ち馬と0.1差の2着と惜しい内容。

やや接触があり、そこが多少影響したのかもしれない。

このクラス3連続2着と力はクラス上位。

また、阪神ダート1400は0.1.0.0と舞台適正もありそうまで。

鞍上弱化も乗り慣れた川須騎手なら。

 

穴シホノレジーナ

 

穴キタサンタイドー

 

 

阪神12

 

リトルクレバー

 

穴ワンダーエカルテ

 

穴サンレイファイト

 

 

 

特に阪神注目馬は

[最強]競馬ブログランキングへ

 

チューリップ賞は、後ほどアップします^ ^

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!