総流し野郎の注目馬

独自のメソッドを使い毎週注目馬を掲載

京都記念 最終ジャッジ

お疲れ様です、総流し野郎です。

 

 

センテリュオの離脱は寂しく、当初狙いの1頭だけに残念。

 

しかし、無理させず、引退を選んだ陣営の判断には敬意を表します!

 

 

では、京都記念の最終ジャッジを!

 

 

◎モズベッロ

 


前走アメリカジョッキークラブカップは、勝ち馬から0.4差の5着。
内容的にはまずまずと言ったところだろう。
阪神2200は、0.0.1.0と舞台相性はよく、その3着もG1の宝塚記念であれば、評価も高いものだろう。
三浦騎手が阪神までわざわざ、乗りにくるあたりも、評価してみたい。
また、今回は使いつつの上積みも見込める。

条件は好転、また妙味もあり、面白いのではないだろうか。

 

 

○ワグネリアン

 

 

2018年のダービー馬。

福永騎手をダービージョッキーにした馬。

しかし、今回は福永騎手が袖にしたのか、今後コントレイル優先で乗れないだろうからの武騎手確保か。

いずれにせよ、この点はマイナス材料ではないか。

実績最上位だけに、このメンバーであったら、無様な競馬はして欲しくないが咽の手術明け。

軸までは推しにくいか。

 

 

 

▲ステイフーリッシュ

 

前走は、勝ち馬から0.4差の4着。

崩れはしないが、決め手に欠ける印象。

今回は、久々を使ったことで、更に動けてもいいし、鞍上も和田騎手に変わったのはよいだろう。

また、馬場、展開不問な点は評価したい。

前々で早めに押し切る形ができたら。

久しぶりの重賞制覇を期待したいところ。

 

 

 

△ダンスディライト

 

前走オリオンステークスでは上がり2位で勝利で待望のオープン入り。

その際に下したヒートオンザビートも次走でしっかり勝ち上がり。

そのあたりからレースレベルも低くなかったのではないか。

母はヴィクトリアマイル勝ち馬のダンスインザムードという血統背景も良い。

阪神とも相性がよく昇級初戦でもやれないか。

 

 

 

×ラヴズオンリーユー

 

 

前走有馬記念は二桁大敗。

しかしながら、エリザベス女王杯では勝ち馬から0.1差の3着。

上がりは最速といい脚を見せた。

また、川田騎手にスイッチはプラス材料と言えるだろう。

しかしながら、3歳代の期待感に比べると伸び代がイマイチ見られず。

人気と実力を勘案すると妙味はないのではないかと思い、評価を下げた。

 

 

 

もう少し頭数が揃うと更に、盛り上がるんだけどね。

 

 

イイね、R Tが記事をアップするモチベーションになります(^^)

 

応援よろしくお願いします!